※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみゅ
子育て・グッズ

四ヶ月の息子が便秘で、混合ミルクを使っています。おすすめの粉ミルクはありますか?明治のほほえみからすこやかに変えましたが、適していなかったようです。

もうすぐ、四ヶ月になる息子がいるんですが、
いまだに便秘で今は混合でやってるんですがおすすめの粉ミルクありませんか?ちなみに、はじめは明治のほほえみを使ってましたが、今はすこやかにかえました。ほほえみは、姑のおすすめで使っていたのですが、どーも息子には適していなかったので

コメント

たこみ

産院でほほえみを与えたらすぐに便秘になり、綿棒浣腸してました。
高いですが、アイクレオがよかったです(^ ^)何かとアイクレオのミルクは高いだけのこともあり、いい成分です。皇室御用達で有名みいですが。

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

ミルクのを変えるより便秘をどうにかしないといけないと思います。綿棒浣腸してあげたり、お腹マッサージしてあげたり、それでもダメなら医者からグリセリン浣腸頂いたほうがいいと思います。うちの子は超低体重出生児だったので、1日何回か浣腸してます。すると機嫌も良くなるし、ミルクもたくさん飲みますよ☆

ポコタっくん

E赤ちゃんのんでました!!
産院で使われてたので退院後も続けて使ってましたよ(*^^*)♪
高いかもしれないですが、缶もありますがエコパックになってるのも発売されてるので使い安かったです🎶

ぼんさん

うちもE赤ちゃん推しです(^o^)
便秘対策はミルク飲んだあとに膝に座らせてお腹もみもみを10分ほど、、。
うんちでなくてもおならは出るからお腹の張りはましになります(^_^)

shii-mama

私の出産した病院では
はぐくみを使用していたので
そのままはぐくみを使ってます!

私も混合で育ててます。

最初はすこやかでしたが、
今はE赤ちゃんです(^^)

うちの子は一応毎日ウンチ出てますが、お腹を優しくクルクルしてマッサージはしてますよ。

はるママ

うちも同じように産まれてからずーっと便秘でした。
与えるもの、ミルク変えたり、白湯あげたり、いろいろしましたが効果なかったのですが、おまるに座らせるようにしたらウンチできるようになりました。
首が座ってるようなら試してみてください。

りみゅ

皆さんありがとうございます。
マッサージや肛門刺激は、毎日やってるのですが、なかなか出なくって病院で薬もらったのですが、薬のんだ日だけが快便だけなんです。頑張ってみます