※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
お金・保険

貯金額について気になり、他の人たちの貯金額が高いことに驚いています。自分の家計簿をつけて節約に努めているけれど、援助や株などで大きく稼ぐ方法は難しいと感じています。

貯金額いくらですか?っていう質問みたら、1千万〜1億こえた人たくさんいて爆死😂
見なきゃいいんだけどやっぱり気になるから見てしまって後悔 笑
どうやったらそんなに貯金が貯まるのか!
みんな株とか色々やってたり、実家の援助があったりするんだろなあ〜😳
うちはそんな援助ないし、頭使う稼ぎ方は無理だ😂😂
ちまちま家計簿付けて、今月はアレに使ったから来月は押さえなきゃ!と悩んだり考えたりしてるのがバカらしくなる😂😂😂

コメント

deleted user

年齢、収入にもよりますよね😔

うちも余裕はないですが赤字じゃなきゃokと思ってます、笑

  • たマミー

    たマミー

    ですよね!
    返信ありがとうございます😊

    • 12月31日
ちいちゃん

1億って貯まるんですね😮
1千万すら未知です…
生涯の年収でも恐らくそこまでいかない…

  • たマミー

    たマミー

    ほんとですよね!
    上には上がいるんだなあと‥
    未知の世界で笑うしかないです😂
    返信ありがとうございました!

    • 12月31日
ななこ

私もみんなの貯金額見てびっくりしますー!そして焦ります。笑

家買ったり、車買い替えたり、来年出産控えていたりで全然貯まりません😂
親からの援助してもらってる周りの家庭はやはり余裕があるように見えて、うらやましいです💦

  • たマミー

    たマミー

    家や車を購入するだけすごいじゃないですか!
    うちはまだ先になりそうです😂
    援助してもらうのほんと羨ましいですよね!
    返信ありがとうございました😊

    • 12月31日
ママリ

億の超えた人なんているんですね😳そんなのこの世代で100人いたら1人居ますかね??🤔居ないと思いますよ〜って楽天的です。
一体何やってる人なんでしょ??🤭
長女の大学の事考えてたら旅行すら行けない、、、。てか旦那が煩い。。。
家計簿はつけてないです。何が無駄かはわかっているけど、キツキツの生活はしたくなくて。

  • たマミー

    たマミー

    すごいですよね!
    私もみてビックリです笑
    大学はお金かかりますもんね〜💦
    私も今から怖いです(^^;;
    家計簿であまり改善しませんが、なんとなく付けてます😂
    返信ありがとうございました!

    • 12月31日
ママリさんさん

めっちゃ贅沢しながら1千万貯まったならいいですが、セコい生活して1千万貯めたとしたら、全然羨ましくないです!笑
うちは必要資金だけ貯金して、あとは少し貯まってはすぐ旅行や買い物に使うのであんまり貯金ないですが、ケチケチ生きるよりいいかな~と思って開き直ってます!笑

  • たマミー

    たマミー

    ケチケチ生きてもつまらないですもんねー!
    いつ死ぬかも分かりませんし、使う時はパァーッと使うのは私も一緒です😁
    返信ありがとうございました!

    • 12月31日
deleted user

マイホーム購入・車は2台持ち。
貯金はどんどん減ります(・・;)
株もしてないし、援助してもらったこともありません!

  • たマミー

    たマミー

    援助ないのにマイホームや車二台なんてすごいじゃないですか!
    尊敬します(//∇//)
    お互い貯金頑張りましょう〜😂
    返信ありがとうございました!

    • 12月31日
ママリ

私も見ました😣
うちは娘が1番お金持っています(笑)

マイホーム建てているところなのでこれからがんばります😆

  • たマミー

    たマミー

    色々お祝い頂くと、必然的に子供がお金持ちになりますよね!
    マイホーム羨ましいです✨
    お互い貯金頑張りましょう💪
    返信ありがとうございました😊

    • 12月31日
へびいちご🍓

あ、うちも爆死パターンです。
1000万貯まる日なんて生きてるうちにくるのかって感じです(笑)
お金ってすぐなくなりますよねー😂
とりあえず親と子供に迷惑掛けないようにって思ってます😂

  • たマミー

    たマミー

    周りに迷惑かけないの大事ですよね!
    特にお金がらみは😅
    なんやかんや出費がかさみますが、お互い貯金1千万目指して頑張りましょう〜!
    返信ありがとうございました😊

    • 12月31日
とっちママ

ママリの人すごいですよね😂🙌🏻
ママリ見てたらどれが一般的なのかわからなくなります😭
結構節約、節約な人も多いし🧐
年間数百万貯金できるってすごすぎて😂
もう次元違うから参考にもならない!笑

  • たマミー

    たマミー

    わかります!
    次元違いすぎてほんとに参考になりませんwww
    逆に自分と似た環境の方を見つけるのが大変な時ありますよね😂
    返信ありがとうございました!

    • 12月31日
deleted user

援助なしでも、共働きできちんと家計簿つけて無駄な浪費を抑えれば、1千万は決して無理な数字では無いですよ!
皆んなが皆んな楽して貯蓄できてる訳では無いので、使うときは使う、抑えるところは抑えるって感じで、メリハリつける必要はあると思いますよ。

  • たマミー

    たマミー

    そうですね!
    メリハリつけて頑張ります💖
    返信ありがとうございました😊

    • 12月31日
deleted user

通帳にあるものかき集めても800万ぐらいだと思います💦
光熱費やら色々支払いされるから、確実な貯金額は半分ぐらいです。

  • たマミー

    たマミー

    800万!あと少しじゃないですか!
    支払い大変ですが、お互い頑張りましょう〜😂

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

経済学の教授いわく、
貯蓄はあればあるだけいいという
わけでもないそうです。
死ぬまでに使い切らなければ
相続税など面倒な問題もあるとか…

自分の普段の生活+たまの贅沢
出来て、多少の貯蓄もできれば
それがベストのようです👌🏻
その普段の生活と贅沢というのは
各家庭相場も違うと思いますので
他の方々の貯蓄額聞いて
比較する必要はないと思います👐🏻

私も沢山ではないですが
毎月コツコツ増える貯金に
喜んだり、たまの贅沢で
幸せ感じたりしています。

気を楽にして、コツコツ
貯蓄頑張りましょう!!

  • たマミー

    たマミー

    そうですね!
    各家庭で異なりますもんね😁
    メリハリつけながらお金使って、貯金頑張ります💖
    返信ありがとうございました!

    • 1月1日
ちるみる

貯蓄保険を解約せずにすべて支払いができたら1000万以上が貯まりますが、子供たちのためのお金ですしそれ以外では我が家は不可能ですね~(笑)

1000万以上貯金できる財力を持った人生を送ってみたいです~😂

  • たマミー

    たマミー

    分かりますー!
    保険ありきなところありますよね😅
    私も途中で解約することがないように気をつけないと😁
    地道に貯金頑張るしかないですよね😂
    返信ありがとうございました!

    • 1月1日