※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

義実家への帰省について、主人との意見の違いで揉めています。入院中で孤独を感じ、主人の不在に寂しさを感じています。主人はお見舞いに来てくれるが、感謝の気持ちを持つべきか悩んでいます。

義実家帰省について...どう思いますか?
※長文です。少しごちゃっとします💦

2018年は1月の流産から始まりました。感染が原因の後期流産です。
その後また授かる事が出来たのですが、初期からずっと体調が悪く、9月の終わりには高位破水が分かり現在まで入院中です。
義実家は高速で1時間の距離ですが、主に主人と子供で月に1度は泊まりに行っています。
私と義実家の関係もいいと思いますが、私の仕事が土日関係ない事、主人・義実家ともに土日が休みの為このようになります。
私はXmasも年末年始も仕事のため、毎年主人と子供は義実家です。
年末に今年の帰省はどうするのかと主人に連絡があり、31日に1泊で帰ると返事をした所「たった1日?」と言われたようです。
私も入院しているし、主人の兄弟家族も来るので1度に大人数泊まるのは無理かなと考え、そう返事をしたようなのですが...。
そんな言葉もあり結局2泊で帰省しています。
これについては主人とかなり揉めました。何かあったらどうするのか?
私はずっと1人で横になる日々、主人は実家に帰りリフレッシュしている、どうして私ばかり...と。
何もない日々に、今日も無事1日を終えられたとやり過ごすだけです。

そして11月には歩行禁止、12月には点滴とどんどん悪くなる一方で、36週にならないと今の病院では産めず、隣の市の病院まで転院です。

今日も1日看護師さんとの最低限の会話のみ。
たまに主人から届く義実家で遊ぶ遊ぶ子供の写真。
他の部屋からは家族で様子も聞こえてきて、だんだん涙が止まらなくなりました。
色々あった1年。入院も長引き、体力もなくなり心もボロボロです。
たかが2日ですが、どうして一緒にいてくれないのかととても悲しいです。

LINEにも何と返したらいいか分からず、そのままにしていたら電話がきて、私の様子がおかしいと気付いた主人が今から帰るね💦と言ってきたのですが、今更だと思い断りました。
私の心が狭いんでしょうか?何で私ばっかりと考えすぎなのでしょうか?
主人はほぼ毎日お見舞いに来てくれるし、入院中の
子供の面倒もみてくれます。だからこそ、感謝して気持ちよく送り出すべきだったのでしょうか?

コメント

S

大丈夫ですか??
読ませていただきました。
全然心が狭いなんてないと思いますよ。
一緒にいて欲しいって思うのは当たり前です。
義理の両親ももう少しおこめさんに
配慮すべきだと思います。

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます。
    当たり前と言って頂けてまた泣いてしまいそうです。
    去年は死産もしている為、心配かけたくなくて「大丈夫」と言っているのですが、義父母は良くも悪くも言葉通りに受け止めてしまうようで💦
    病院にいるので確かに安心ですけどね。

子供だけ預けて俺は残る、と言っていたのですが私は「家族」で過ごしたかったなぁ。

• 12月31日
  • S

S

いえいえ✨
    私も流産の経験ありますしお辛いですよね💦
    分かります!心配かけたくなくて
    大丈夫って言っちゃいますよね💦
    病院に居るのは安心ですけどやっぱり家族と過ごしたいって言うのが本音ですよね😭😭

子供さんとも過ごしたいですよね😭

• 12月31日
  • おこめ

おこめ

昨日は私のくらーい愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。
    主人には予定通りに(今日の夕方)帰ってくるように伝えたのですが、先程「今出ました」とLINE...。
    義実家も予定に合わせて段取りしたりしていると思うのですが、急に早めると不思議に思うんじゃないかな。今回は私が我慢してすまそうと思ったのに、あちらも何故?とモヤモヤさせたんじゃないかな?結局どっちも中途半端にするのが分からないのかな?

そして、どうせなら色々買い込んで帰ってこいよ💢と更にムカついてしまって⤵旦那いいから息子だけ帰ってこないかなー

• 1月1日
  • S

S

いえいえ☺大丈夫ですよ(*^^*)

わかんないですかね😱💦
    旦那ってそういう所ありますよね💦
    こっちは中途半端にしたくないのにーって思う時あります😱

ほんとですよね😱
    何でもいいから買ってきて欲しいですよね😤😤
    息子さんにも会いたいですよね😁💗

• 1月1日
おこめ

あの後少しして病室にやってきました。
親に言われたから、まっいいか!ではなく、家族はどちらか?言いたいことが言えるのは義父母?息子?嫁?などと本当は比べたくない所まで比較して話をしました。(入院中、運動会にもお遊戯会にも義実家きています。家にも泊まっていたようです。事後報告です。)今までも何度も同じような話はしているのに...。と悲しくなりましたが、これから変わるから。という主人の言葉を信じたいと思います。ママー(•᎑•)とやって来た息子にだいぶ和まされた感はありますが。ありがとうございました。