※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢になりました。離乳食は止めて、下痢が治るまで様子を見るほうが良いでしょうか。

生後8ヶ月で離乳食はモグモグ期です!2日ほどまえに熱が39.7度ほどでて翌日病院へ行きました!鼻水と痰もでていたのでそちらの薬と座薬ももらいました。
次の日には熱も下がり元気な様子でしたので、鼻水と痰の薬だけ飲ませています。
ですがその日の午後からうんちがゆるくなり、だんだんと下痢になりました。
とりあえず一旦離乳食はストップしたのですが、下痢が治るまでは離乳食はあげないほうがいいのでしょうか?

コメント

まい✩*.゚

下痢ということは胃やお腹に負担がかかっていますので、離乳食お休みしたほうがいいかと思います。
再スタートするときも、1つ前の段階から始めることをおすすめします。

ずんずん

うちも風邪から下痢になって小児科行きましたが先生からは本人が食べたがるようで吐いたりしないなら今までと同じ形態でご飯は続けていいよ!柑橘系とか下痢になりやすいものはやめておいてって言われました😀今年風邪から下痢になっちゃう子多いみたいですよ。赤ちゃんの下痢は長引くようで。。
ごはんもミルクもそれまでと変わらずあげてましたが2週間ちょっとで良くなりましたよ✨