※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の肌荒れが悪化し、保湿剤を変えたら再び悪化。痒みと傷がひどい。おすすめの保湿剤を教えてください。皮膚科は年明けに予定。

2ヶ月の娘の肌荒れが昨日から悪化してしまいました、、
(肌荒れの画像あります)

定期健診の時に保湿してれば良くなるよ〜と言われたので桃の葉とベビーワセリンを塗っていたら良くなりました。

ですがまだ乾燥?し始めたのでクリームタイプのものに変えて暫く様子見していたところ、また良くなり始めたので皮膚科はいいか〜と思っていたら昨日からいきなりバリバリに、、、😭
痒くて掻いてしまうので傷もすごいです😭

なにかおすすめの保湿剤ありますか?
年明けに皮膚科は行く予定です😭

コメント

j09i08

こんにちは。
アトピタ試してみました?
息子は病院で、見てもらい薬もらうまでの間
アトピタ塗ってましたよ★
息子にはあってたみたいで綺麗になりました(*^^*)

• KAO

KAO

アトピタですね!赤い蓋?のやつですよね!
    帰りに買ってみます!

• 12月31日
  • j09i08

j09i08

そぉです!
    少しでもよくなるといいですね(^^)d

• 12月31日
  • KAO

KAO

ありがとうございます〜😭
    見てるこっちが辛くて😭
    ちょうど年末に当たってしまったので困ってました💦
    アトピタ塗って様子見ます😅

• 12月31日
おん

うちもすごくて皮膚科もまわったし調べまくりましたけど保湿力バリア力が一番強いのはやっぱりプロペトらしいです(ワセリン)
他のものはやり添加物も多いですし6ヶ月以下はその添加物の入ってる保湿剤でかゆみや湿疹が出る可能性が高いです💦
新しいものを使うとすぐ綺麗になりますがやはり赤ちゃんの弱い肌に添加物の刺激やバリア力の足りなさからすぐ湿疹が出て繰り返します。
大人も薬を水で飲むのかコーラで飲むのかどっちが悪いかすぐわかりますよね💦純粋なプロペトが赤ちゃんの肌に良くて二次災害も起きないしバリア力も強いです。
ただ1日2.3回の塗布では足りなくてうちは15回くらい全身に塗ってます。
ヨダレ垂れたらすぐ塗る!授乳したらすぐ塗る!!みたいな感じでやってますね。あと家ではかなり乾燥するのですが加湿器だけでは人間の必要な量の加湿はできないので一番いいのはやはりビチョビチョに濡らしたバスタオルを干す事らしいです💦
一度もう写真のようにかゆみがあって湿疹がひどいのならばステロイドで少し炎症は抑える必要はあると思います💦

• KAO

KAO

詳しくありがとうございます😭!
    今年末で皮膚科がやっていないので、年明けすぐ行く予定です!
    プロペト?は皮膚科でもらえるワセリンですよね💦

一旦保湿と部屋の湿度を上げるで対応して、病院がやり始めたらすぐ行こうと思います💦
    タオルかけておくのがいいんですね!
    加湿器だけでやってました😅
    今日から試します!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月31日