※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

母乳の分泌量について相談です。授乳間隔が開くとおっぱいがカチカチになり痛い。赤ちゃんは少量しか飲めず、搾乳が必要。乳腺炎の経験もあり、お正月の食事についても心配です。

母乳の分泌がいい方なのかわからなくてアドバイス頂きたいです。いつもは頻回授乳してるのですが、たまに3時間とか授乳が開くとおっぱいがカチカチになり痛いです😢赤ちゃんは5分ずつくらいしか飲めないので、3時間とかあくと授乳終わった後に搾乳しないとキツイです。乳首刺激せずおっぱい押して搾乳で80mlとか搾乳できます。(10分くらいですかね)
あとよく赤ちゃん授乳中もがいて、苦しそうになる時もあります💦
もし人より分泌が多い方ならお正月にお餅は控えた方がいいのかなーと思って…
あと甘いものとか脂っこいものも…

12月頭に乳腺炎なったばかりでまたなりそうで怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よく出てて素晴らしいです✨
餅・ケーキは少しにしておいた方がいいと思います!病院も休みなので…
私は息子のハーフバースデーに調子に乗ってケーキ食べすぎたら、乳腺炎一歩手前まで行きました😭

• たぬきち

たぬきち

ありがとうございます😂
    少しなら大丈夫ですかね!1日1個くらいで様子見たいと思います。お正月なのに残念ですが…😭
    回答ありがとうございます

• 12月31日
ほほほー

上の子のとき乳腺炎に5回ほどなりました😵笑
お餅は怖いですね🌀私も分泌が良い方だったのか、乳腺炎怖くてケーキから菓子パン、ジュース、洋菓子等とそれっぽいもの全部控えてました😭それでも何度も繰り返すほどでした😭ご飯はいつも質素で。笑
でも乳腺炎になったときの方が辛いので予防出来ることはやっていました!

気を付けながら育児頑張りましょう🙌🏻

• たぬきち

たぬきち

5回もなったのですね💦大変でしたね💦私もなりやすい体質っぽいので気をつけたいと思いますが、甘いもの好きなのでしんどそうです😱
    回答ありがとうございます😊

• 12月31日
ともにゃん

詰まりそうになったら、しこりができてるとこを赤ちゃんの下あごが向くように飲んでもらうと取れますよー!

つまるのは人によるらしいので、詰まったときに何食べたか覚えといた方がいいですよ^_^
私はチョコがダメだったので、食べるのやめてます(^^)

つまり防止のハーブティー飲んでみては⁇黄色のパッケージ。

• たぬきち

たぬきち

アドバイスありがとうございます!実践してみたいと思います!つまり防止のハーブティありますね🤔ネットで見てみます!

• 12月31日