※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが熱と咳で悩んでいます。休日で小児科が休みなので、急患診療所に行くべきか迷っています。

生後10ヶ月なのですが、今朝から38度6分あり、痰が絡んだような咳をします。
初めての熱で、しかも大晦日ということもあり、小児科も休みで、休日急患診療所に行こうか迷ってます。
行った方が良いでしょうか😭

コメント

s.mama。

熱が高いので行ってる方が安心できると思います💦

さぼてん

うちも先週に初めての発熱で痰がからんだ咳をしてたので病院行きました❗
夜も咳込んだり鼻つまりで頻繁に起きるし日中もずっとグズグズで子供も私も大変でした😭
病院で抗生物質と咳止めの薬をもらって、まだ完治はしてませんが段々良くなってます。行かなかったら今ごろもっと酷くなってたと思います。
是非行ってあげてください☆

はる

私も10ヶ月の娘がいます、昨日休日診療を探して病院に行きました、熱が下がらないと中々寝るのもキツそうなので病院に言ってお薬もらってきましょう😵大変ですが、解熱剤?を貰ってあげるだけで子供もママの負担も減ると思います(´・_・`)

ありー

うちも10ヶ月でさっき38.7まで上がったので休日診療行ってきました。が、受付したら4時間待ちと言われ一旦帰宅。そんなこともあるので、早めに受付だけでもしといた方がいいかもです。赤ちゃんの体だし素人判断で取り返しのつかないことになるのは怖いので、迷ったら病院いくことにしてます。インフルとかRSとかノロとかもっと深刻なものもらうの嫌だな、という気持ちもありますよねー泣

ママリ

皆さん、ご回答ありがとうございました。
休日診療所へ行って、お薬飲ませたら熱は直ぐに下がりました。
大晦日、とても混んでいて3時間ほどかかりました😢
痰と鼻水がまだ治らないので、明日かかりつけの小児科へ行く予定です。