※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomama
お仕事

保育士のパートで働いているけど、栄養士になりたいと思った。学校に通うのは難しいと諦めた。給料が減ってきて新しい仕事に興味がある。他の方はどんなお仕事をされていますか?

今、保育士のパートをしているのですが、他の仕事もしてみたくて🤔
栄養士になりたい!と思ったのですが色々と調べてみたら学校を卒業しないと資格がもらえないみたいで、流石に子どもいながら学校に通うのは無理だな〜と思い、諦めました😭

去年までは、保育士で正社員で働いていたので給料は少ないもののボーナスや、処遇改善手当はたくさんもらっていました。
今年からはパートになり、時間給ということで、1ヶ月の給料も少なく、ボーナスも、ほぼない感じです、、、
私自身の年収が、半分以下になってしまったのでそれも辛く、資格を取って、新しい仕事をしてみたいな〜💪と思っていたのですが、、、
みなさんは、どんなお仕事されてますか?

すみません💦曖昧な文章で💦💦

コメント

はな

調理師はどうですか??
わたし自身、栄養士と調理師持ってますが栄養士として配属はされてますがほぼ調理師の仕事をしてます笑
ちなみに保育園給食作ってます!
栄養士としてどんな仕事をしたいかによりますが、現場の調理場で働くなら調理師免許で充分かなと😊
しかし調理師も給料安いです。笑
栄養士も給料安いです。笑
安いですが処遇改善とかもらったり正社員なのでどうにかやってけます。笑

ママリ

私は、助産師してます。
栄養士、いいですね。
なれるかどうかは気持ち次第だと思います。
友人が、(シングルマザーです)予定外に妊娠して、子供を一人で育てることになりました。
資格も何もなくて、働けなかったので、実家に戻り、看護学校と助産学校に通って、今バリバリに助産師されてます。
妊娠、出産という経験を経て、助産師に興味を持ち勉強したと言っていました。
今も、助産師として色々と深められてて学会や研修など休みの日に頻繁に行かれててキャリアアップしている素晴らしい人です。
そういった強い意志がある人なら、できないものはないと思います。