※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお風呂でギャン泣きするので、お風呂椅子を使うか悩んでいます。お風呂中にシャワーがかかりすぎることも気になっています。使っている方の感想を教えてください。

5ヶ月BABYなのですが、
お風呂入る時脱衣所で寝転んで
私が先洗うまで待っててもらうのですが
ギャン泣きです、、、。

お風呂で使える空気入れるタイプの椅子
使ってる方あれば便利ですか?
買うか悩んでいて、、、。

ただ置いたら私が洗ってる時シャワー
めちゃくちゃかかるなーとも思ってます。

使っている方どんな感じか教えてください( ᷇࿀ ᷆ )

コメント

とこちゃんママ

うちは寝返りして落ちることを
恐れたので、スイマーバを使って
浮いて遊んでるうちに洗ったりしてました😙

  • Tmama

    Tmama

    スイマーバは一緒に浸かってる時だけ使ってます😂笑
    首抜けたらどうしよ。って不安がありなかなか1人で浮かす事出来なかったです😂
    今度1人で浮いてる間に洗ってみます!笑

    • 12月31日
てんこ

うちはバウンサーか歩行器に座らせてました!ご機嫌斜めの時のみYouTubeで音楽流してました💦
空気椅子は寒いし体冷えるしやめました😣

  • Tmama

    Tmama

    脱衣所にバウンサーとか持っていってってことですか?😊
    音楽鳴らしたりおもちゃ持たしてても
    姿が見えへんからかギャン泣きされてます😰

    • 12月31日
  • てんこ

    てんこ

    そうです✨そして母は寒さを我慢して😂扉開けたままお喋りしながら洗ってました!

    • 12月31日
愛語

私はバンボ使ってました。お風呂上がったら拭いて部屋でも使ってました。

  • Tmama

    Tmama

    バンボお風呂に使えるんですね( ᷇࿀ ᷆ )!
    裸で座らせても痛くないですかね😂
    お肉が痛いかなぁって😂笑

    • 12月31日
  • 愛語

    愛語

    大丈夫みたいです🙆‍♀️最初にシャワーで温めてから座らせて、寒いから時々、顔にかからない程度にシャワーをかけてあげると喜んでました😊

    • 12月31日
  • Tmama

    Tmama

    ありがとうございます🙇‍♀️!
    息子に合ったやり方でやってみます!
    💘

    • 12月31日
ほそまど

脱衣場でバンボに座らせてました(*´ω`*)

うちも脱衣場に寝かせておいたら泣くし困ってるってママ友に話したら「バンボに座らせたら泣かないで待ってるよー」って言われて試したので、バンボも検討してみるのもいいかもです😄

  • Tmama

    Tmama

    脱衣所バンボやってみます!🙆‍♀️
    バンボで座ってるのは好きみたいなので
    もしかしたらいけるかもです🤞💘

    • 12月31日
deleted user

リッチェルの空気入れるやつ使ってます。
便利ですよ。大人しく座っておもちゃいじったり風呂桶逆さまにして太鼓みたいに叩いて遊んでるうちに私は洗ってます。
シャワーは音が怖いのか泣き出してしまうので、湯船から桶でお湯とって使ってます。
息子が冷えないように、お湯かけてあげてます。
ちなみに賃貸なので、空気入れる椅子置いたら大人1人しか入れるスペースは無いです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    スイマーバは事故が多いのでやめた方がいいと聞きました。
    もともと湯船に浮かせて待たせる為に使うものじゃないとの事です😮

    • 12月31日
  • Tmama

    Tmama

    ありがとうございます🙇‍♀️💘
    わたしも賃貸なので狭いなぁと思ってて空気入れる椅子悩んでるとこだったんです😂わら
    スイマーバは怖いですよね😰
    顔洗ってる時に抜けてたらどうしよ、、とか思ってしまって
    一緒に浸かってる時しか使ってないです😂

    • 12月31日
まま

わたしは空気いれるタイプのでないプラスチックのおもちゃがついてるタイプをそのくらいのとき使ってました!(今は直置き笑)
シャンプーはロレアルの泡立たないシャンプー(2in1)を使って時短!
あとは自分を洗いつつたまに息子にもシャワーをかけて冷えないようにしたりして毎日やってますよ😃

  • Tmama

    Tmama

    おもちゃが付いてるのとかあるんですね!
    泡立たないシャンプー!!
    それいいですね( 笑 )( 笑 )
    今産後の抜け毛でシャンプー、コンディショナーする度に抜けてそれすら時間取られます🙄🙄

    • 12月31日
あー

リッチェルの物を使っていました🙆
一緒に浴室に入れたので、離れて泣くっていうことがなくなり、買って良かったです❤️

ただ、うちはその時7ヶ月頃で腰も座っていたので気にならなかったですが、座らせたときにゆとりがあったので、腰が座ってない場合はもう少し待ってからの方がいいと思います✨
あと、水を触ろうとしたりして、前に重心がいったら引っくり返りました😂

サイズも思ったよりは大きかったので、サイズも確認しておいた方がいいと思います!

  • Tmama

    Tmama

    リッチェル人気ですね!( 笑 )
    サイズ感みて考えてみます🥳💘

    • 12月31日
そら

リッチェルの空気椅子使ってます😊
脱衣所でいい子して待ってくれているのですが(わたしのシャワー姿を静かにじっと見ている😂)、寒そうなので、
お風呂場の中で使い始めました😊

できるだけ水がかからないように、1人で入る時と向きを変えてシャワーしてます✨
長方形のお風呂で、同じくらいのシャワーのスペースが横にありますが、お風呂と平行にシャワーじゃなくて、お風呂の方に体を向けてシャワー浴びてます😊お風呂に向かって横並びで入る感じです✨シャワーはあまりかかりませんよ✨わかりにくかったらすみません😅

お股のところにストッパーの棒がありますが、それで遊んでます✨
5ヶ月だと対象年齢には行ってないかもしれないですが、対象年齢が気になれば、アカチャンホンポが出している空気椅子は、0歳から使えるリクライニングのものがありましたよ😊
わたしは、耐久性がありそうなのと、短時間の使用だと割り切って、リッチェルを買いましたが😊

  • そら

    そら

    あとは、実家帰省での離乳食も、空気を抜いて持ち運べるのでその椅子であげようと思っていて、安いし、良い買い物だったなぁと思います✨

    • 12月31日
  • Tmama

    Tmama

    詳しくありがとうございます!
    お風呂の説明わかりやすかったです🙇‍♀️💗
    色々種類あるので
    息子に合いそうなやつ選んで
    空気椅子買ってみます🥳

    • 12月31日
マミムメイモムシ

脱衣所は暖かくしてあるのでしょうか?寒いのならそのにて転がしておくのはかわいそすぎます。

シャワーはしゃがんで使えば飛び散らないですよ!

  • Tmama

    Tmama

    もちろん暖かくしてるし、痛くないように布団ひいて寝転がせてます!

    • 12月31日