※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シド
子育て・グッズ

姑に子どもを抱っこさせない対策は? 滞在時間2時間半、触らせたくない。対策を教えてください。

姑に子どもを抱っこさせない為にどういう対策がありますか?

正月義実家へ帰ります。
姑が大嫌いなので触らせたくありません。
首すわり前に行った時は縦抱き+ゆさぶりで、もうさわってほしくありません。次回の滞在時間は2じかんはんです。
どういう対策をとればいいですか?

コメント

みかづきぱん

ずっと抱っこ紐で抱っこしておくっていうのはどうでしょう?

• シド

シド

準備しました!!!抱っこ紐絶対ですよね!ありがとうございます(^^)(^^)

• 12月31日
ままり

義母が抱っこしたそうにしているのも赤ちゃんに話しかけて気づかないフリ&超頻回授乳とオムツ替えで隙を与えないことですかね🤪
「抱っこさせて」と言われてしまったら私は諦めます..笑

• シド

シド

なるほど!!!超頻回授乳!!www
    めっちゃ笑いました!!🤣やります!!明日です。もーほんまに嫌だー

• 12月31日
みなみ

首すわり前の縦抱き…うちの子たちは縦抱きのほうが落ち着いていましたが(首支えてです)…そんな感じじゃないのなら嫌ですね😅
お子様、寝ぐずりとかしませんか?
ギリギリ寝かせて起こしてすこーし機嫌の悪いんですってのをアピールするとかどうですか?
おっぱいなら時間を見積もって前倒しであげたりして丁度その時間にお腹がすくようにするとか…

• シド

シド

授乳と機嫌が悪いで回避したいと思います!
    本当に腹が立って腹が立って。
    触られたくないです😖😖
    この前も何も言わずに私の手から奪われました😭絶対いやーーーーっっ

• 12月31日
ねこ

お子さん何ヶ月くらいですか??
もうハイハイやつかまり立ちなど動きたい時期ならシドさんがずっと抱っこしておくのも厳しいでしょうし、抱っこの阻止は難しい気がします(;_;)💦

ちなみに私も姑が大嫌いで子ども触らせたくないのでそもそも行きませんw
旦那にも帰りたいなら1人で帰ってね☺️と伝えてます🤔

• シド

シド

今四カ月ちょーどです!人見知りして泣き叫んでくれたらいいのですが|( ̄3 ̄)|義母嫌いすぎて鳥肌です…
    旦那だけ行かせるつもりやったんですが、旦那も義母に思うところがあるみたいで、だんだんかわいそうになり一緒に行くことにしました(>人<;)
    明日です。行きたくないです( ´Д`)y━・~~

• 12月31日

私なら義実家行く直前まで沢山遊んで子供ヘトヘトにさせて抱っこ紐で寝かせて2時間抱っこ紐の中で爆睡させます!

抱っこさせてと言われたら
抱っこ紐取ると必ず起きる
起きたら愚図りが酷い
疲れてるから寝かせてあげたい
と。言います(*_*)!

私も姑大嫌いなのでお気持ちお察しします😞

• シド

シド

それ、最高ですねwww
    明日は朝早起きしてずっと起こしておこうと思います!!!
    姑の存在ってホント厄介です…
    顔見たくないーーーーー

• 12月31日

義実家ついてすぐにオムツ替える→そのまま授乳→抱っこ紐に入れて寝かしつけ!はどうですか?😂

• シド

シド

着いた瞬間おむつ換えいいですね!!!やってみます!!(^^)
    みなさんがここに書いてくれたこと全部やりのけたら絶対抱っこできないですよねwww

• 12月31日
a🧁

縦抱きや揺さぶられた時、きっちり注意されましたか?
分からない方には言わないと、今後大きくなるにつれて、食べ物やおもちゃの与え方、考えの違いがどんどん出てきて、シドさんももっとしんどくなると思います。

義母さんは反省されてないということでしょうか?
赤ちゃんへの気遣いが無いのは私も嫌です。

可愛い孫が目の前にいるのに触れられないのはちょっと可哀想な気もしますが、反省されない方ならシドさんが許せない事、会わせたくないという事を伝えて今後の付き合い方を話し合うしかないと思います。

• シド

シド

話の通用する頭のない義母だから悩んでるんです(>人<;)気に入らないことがあるとヒス起こして叫びますwwやばいでしょww

• 12月31日
えり

私も義母嫌いです。
なので家族で義実家帰りません。
お子さん何ヶ月ですか?
私の話になりますが、夫婦揃って風邪を引き、その次の週末息子の保育園のイベント。
パパがそれに参加出来なかったら可哀想だよねって話になり仕方なく義実家にお泊まりになった息子(´・ ・`)
5日間のはずが3日間で帰ってきました。
後から旦那から話を聞いたら義母が面倒になって家に連れてきたんだよって...
それを聞いて二度と預けるもんかと誓いました。
長くなりすいません💦

対策としては抱っこ紐ずっとしてる、触ろうとしたら授乳するんだという、あとはオムツ替えと隙を与えない事です。

私も姑嫌いなのでお気持ち分かります。

• シド

シド

何ですかその義母!!ありえないです!!!(>人<;)
    どこもかしこも何で義母ってそんな感じなんでしょうね…
    やはり皆さんの言う抱っこ紐対策ですね!!明日2時から行きます(>人<;)
    行きたくねーーーーーーっっ

• 12月31日
  • えり

えり

本当ありえないです。
    ですよね。

• 12月31日