※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKKKK
ココロ・悩み

旦那が約束を破り、友達と遊びに行くことに怒り、寂しさや悩みを相談しています。旦那の行動に不満を感じ、自分の気持ちを理解してほしいと訴えています。

愚痴です。長くなります。

旦那が地元の集まりがあるので年末だし娘と実家に帰ることになりました。送り迎えしてくれる約束でただ、何時になるかはわからないと。泊まるわけではないですが万が一の時に備えて準備は多く持って行きました。

夕方みんなでご飯を食べに行くと連絡があり、わかったよ!何時頃になりそう?実家で出かける予定があるから迎え来た時に居なかったらあれだから、何時くらいに迎えにこれるか聞いたら飲みに行くかもしれないと言われました😃💢は?迎えにくるんじゃなかったの?お泊りの準備なんてしてないし。電話かけたら「まだわかんないけど」と言われましたがどう聞いても飲みに行くじゃないですか。しかも「行かないほうがいい?」って聞いてくるし意味わからん。

自分で考えろ💢と言ったら「なんでそんなに怒ってんの?友達と遊ぶのが悪いの?」と逆ギレされました。私が怒ってるのは友達と遊んでる事じゃなくて、約束を破ったことです。しかもべつに送り迎えなんて頼んでなくて旦那自身が言い出した事だったので余計腹がたちました。

しかし何度説明しても「俺は友達と遊ぶことも許されないの?」だの「もういいよ何も行かない、家帰るよ」だの。めんどくさい。友達に一言「嫁と子供を迎えに行ってから後で合流する」と言うことすらできないのか💢そう言ったら「もちろん考えてた、言おうと思ってた」って遅いんじゃボケ💢飲みに行く時はいつも門限を設けてます。遅くても3時には帰ってきてね、朝帰りはしないでね!と言いますが一つも守ったことありません。友達の家でゲームしてただの、寝ちゃっただの。クソほどいい加減です。

きっと友達の間では私がただの束縛嫁と思われてるんでしょうけど、旦那の地元に越して周りに友人も家族もおらず毎日の会話できる唯一の相手が旦那だけなんです。仕事で疲れてるのもわかってる、でも旦那は仕事でも地元の友達と一緒。話し相手もいるし愚痴りたくなったら愚痴る相手もいる。

旦那は一人だと寂しくてすぐ友達呼んだり友達の家に行ったりするのに私は子供がいるからコンビニに息抜きにすら行けない。嫉妬で八つ当たりしてる事も分かってます。けど私はどうすればいいの?足もないから子供を連れて気分転換にドライブに行きたくても行けない。お小遣いだってもらえるわけじゃないから好きなものも買えない。少しでも早く帰ってきて欲しいっていうのがそんなにワガママな事なんですか?

お給料が余った分は二人で好きに使うようにしてますが私は欲しいものがあっても毎日仕事を頑張ってくれてる旦那を優先に使ってもらえるようにあれ欲しいこれ欲しいなんて言いません。言うなれば子供の物くらい。

いつになったら分かってくれるんだかな。

コメント

abc

うちのことかと思いました笑
自分の友達が近くにいてそれこそ旦那さんと同じように遊びに行けるならいいんですけどね!

よしよし。
お互いに頑張りましょう