※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
妊娠・出産

現在39週予定日まであと4日の初産23歳です。旦那さんとは2年半で結婚、…


現在39週予定日まであと4日の初産23歳です。
旦那さんとは2年半で結婚、同居も2ヶ月目です。

28日検診で内診グリグリしてもらいました。
指が2本入るくらいといわるは2.3cm開いてるみたいです。その後NSTを取っていたのですがずっと腹痛で
微弱陣痛が始まりました。いつも旦那さんが付いてきてくれますがこの日お仕事で母がついてきてくれました。NST後もずっと痛くてその上臨月に入ってから急におっきくなったのか右の腰がヒビが入ったかのように激痛で歩くたびに辛く何か捕まってないと歩きずらいです…横になって身体を起こすのも寝返りうつにも激痛が走ります。運動しないといけないのに、家事も億劫になります。

旦那さんに微弱陣痛始まったみたいなので一旦お昼間実家へ帰りますと連絡して、そこからまた私と旦那さんのお家へ帰りご飯の準備やお掃除をしていたら、旦那さんがいつもより早く帰ってきてくれました。「微弱陣痛きたいうたから今日生まれんちゃうかて帰ってきた 笑」雪が降る中だったのでびっちゃびちゃに濡れてました、

いつも早く寝るのにその日は夜中まで起きていて、次の日も朝からお仕事で、お弁当作りながら合間合間起こしに行ってもなかなか起きてこなくて…「早く起きないとだめですよー」なんて言ってたら「謝らなあかんことあって」と言う旦那さんに何か聞いたら「心配やから休んでもた」と休んで居てくれました。

結局この日も前駆陣痛で終わってしまい…旦那さんが「居てなくてもよかったんちゃうんなあ」と言ってて…なんか申し訳なかったです…

今日は旦那さんはお昼までお仕事。朝から何故か便意のような下痢のような痛みがあって旦那さん見送ってから少し横になっていたら汚い話勝手に、大きいほうが出そうな感じになり結局出たのですが、一緒におりものに赤い筋が入ったものがありました。これはおしるしですか??

それからずっとお腹が生理痛のようでいつも痛い右腰と左腰まで痛くなってきました。旦那さんは今日仕事納めで帰ってくるまでにお昼ご飯の準備をしたかったのに痛くて帰ってくるギリギリまで横になってしまいご飯の用意も出来ませんでした…それからも痛くでも間隔は10分8分5分とバラバラで痛いのが治まったとき、それは目が覚めたときでした…隣で旦那さんも寝てしまってて気づけば夜20時。

お昼ご飯も作ってあげれず痛い痛いと唸って夜ご飯も出来ず寝てしまって…それがまた自己嫌悪で暗い顔してしまった私。仕事納めでお昼で切り上げて帰ってきてくれた旦那さんに凄く申し訳なく不甲斐なくてこっそりですが泣いてしまいました。本当に情けないです…。旦那さんもきっとこんなの嫌だろうなと思っています…。

聞きたい内容が沢山混ざってしまっていますが、
子宮口2.3センチくらいひらいて
もしくは微弱陣痛、前駆陣痛からどれくらい
出産まで時間かかりましたか?
微弱陣痛、前駆陣痛、陣痛が来る前
下痢、便意のようなものはありましたか?
おりものに赤い筋はおしるしですか?
片方の腰だけ激痛などありましたか?
旦那さんに対する私の態度はやはりダメですよね?


沢山で申し訳ないですが
不安ばかりなので教えて頂けると幸いです…

コメント

h.mama❥

36wで子宮口4cm開いていて
赤ちゃんの頭も触れて
張りもありましたが40w5dでした!
下痢や便意は常にありました!
おしるしだと思います!
35wで度々どちらかの
腰だけとても痛かったです!

ダメじゃないと思います。
旦那さんをそれだけ思ってるのは
さすがだと思います。
私もよく洗濯物を畳む気力もなく
朝いつもは畳んで準備して置けるのに
それが出来ず洗濯物から直接
引っ張って仕事に行く姿に
毎回ごめんなさいって思ってました。
けど、今なら言えますよ。
あなたはお腹の中で人間育てている。
今はそれだけを
しっかりやり抜けばいいんです。
仕事より家事より、何より命が優先です。
晩御飯が作れてなくても
大人は生きていけます。
自分でコンビニに行くなり、
作るなりできます。
ですがお腹の子はママのお腹から
出た瞬間誰かの力が加わらない限り
生きていけません。

あなたは立派なママですよ😉

あんぽこたん

長女の時は、朝8時におしるしがあり、10時頃に5分間隔位で違和感があり、12時に病院で様子を見てもらい、8センチ開いていて、そこから徐々に痛み出てきて15時19分に出産。
特に出産前便意などはありませんでした!
次女の時は23時半頃破水し、病院に向かいそのまま入院。痛みなどは特になく5分間隔の張りがある程度で破水も少しずつ落ち着いた。朝便意があり、少し柔らかい感じのをいきまないように慎重に出して(笑)直後朝8時に張りに少し痛みが混じり陣痛開始、9時26分出産。

旦那さんに対しては気にしないで大丈夫ですよ!旦那さんはマルさんが色々な事に耐えて頑張っている事わかるはず!
色々な不安があるかと思いますが、今は心配してくれる旦那さんに甘えても良いのではないでしょうか?(^^)
お腹の赤ちゃんやマルさん自身の身体を第一に考えて出産に向けて気持ち的に準備しましょう(*^ω^*)

スプリング

大丈夫ですか?

私は1人目38w1d検診で子宮口2.3センチ開いていると言われた夜に前駆陣痛から早朝陣痛になりました。
病院に着いてすぐに高位破水したら胎児が寝てしまい陣痛がおさまり入院になりました。
旦那は陣痛が来たから仕事を休んでくれましたが、陣痛がおさまって様子見で2日後に促進剤で出産しましたが、出産まで休んでくれた旦那に感謝しています。

便意、腹痛は陣痛につながる事があります。便意で出そうに出ないとかも同じです。

旦那さん、嫌だと思っていないとおもいますよ✨文面からもマルさん思いのステキな旦那さんですし、着いていてくれるのは心強いですね😊

お産は体力使いますし、もう体もシンドイですし休める内に休んでいいですよ✨

「妊娠・出産」に関する質問