※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナナ☆ミ
妊活

不妊治療中でストレスを感じていますが、前向きに考えています。周りの状況に焦りを感じているようです。

今二人目の不妊治療中です。
今月4回目のAIHでしたがもうすぐリセットしそう…
一人目は3回目で授かったので同じ回数くらいで授かれるかな~と軽く考えてました。
まわりに妊婦さんが10人近くいて、殆どが二人目三人目の妊娠。
自分より結婚も一人目の妊娠も遅かった子が二人三人と出来てて、競争なんかじゃないのに焦ってしまってる…
こういうストレスが駄目なんだろうなー!
新年にはこの負の感情を持ち越さないために、吐き出しました!
来年は絶対授かる!

コメント

けー

お気持ちわかります。
わたしは顕微1回目で1人目授かりました。
2人目は5回移植しても流産、化学流産、陰性と良いことなしで、いろんな検査に多額の支払いもしました。
周りの息子と同い年の子どものお母さんたちはほぼほぼ妊婦です。
本当ならわたしも7,12月が出産予定日だったのになぁ…と悲しくなりましたが、比べても仕方ないことで、息子がいるだけで幸せですし、自分と向き合うしかない状態です😰
お互い来年は授かれますように!!♡

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

コメントありがとうございます!

自分と向き合う…本当にそうですよね😣
    一人目が無事にうまれて育ってくれてるだけて幸せなことですよね…!

今年こそ、お互いに授かれますように!!!!
    たくさん辛い思いもしてきたぶん、今年は喜びが訪れますように!!!、

• 1月2日
ねこにゃー

私も1人目の時はAIH 1回目で授かったので軽く考えてました。今月4回目のAIH しました。1月10日生理予定日です‼️リセットしないように、初詣でお願いします😭✨

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

コメントありがとうございます!

同じ4回目ですね!わたしは本日リセットしてしまいましたが、ねこにゃーさんところは新年の嬉しい報せがきますように!!!!♥️♥️♥️

それに私も続きます!!😆
    みんな順番に幸せになれますように!!

• 1月2日
まる

はじめまして!思いが同じだったのでコメントさせていただきました!
私は、今三人目を昨年の9月から妊活しています!
上2人は、人口受精で授かりました!
1人目は、卵管造影検査後の初人口受精で授かり、2人目は4回目の人口受精で授かりました!
なので三人目も人口受精したらできるだろうと安易に思ってたら5回目の人口受精もダメでした、、、
このまま三人目できないのかなーとすごく焦ります!1人もできない人からすると贅沢な悩みなんでしょうけど、やっぱり悩みます!
おまけに、先週足を骨折してしまい全治三カ月と診断されました、、、ただでさえ焦ってるのに、病院にも行けないし、情けなくて、、、
次回は、卵管造影をして人口受精の6回目の予定だったんですがねー
愚痴ばかりすみません!
早くかわいい赤ちゃん授かりたいですね(^^)