※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

新生児の沐浴には沐浴剤とボディソープどちらも必要ですか?オススメのメーカーがあれば教えてください。ベビーローションも必要でしょうか?

新生児は沐浴剤とボディソープどちらも必要ですか?オススメのメーカーがあれば知りたいです!
あと、ベビーローションも買った方がいいですか?

コメント

ボディソープ、保湿剤あれば大丈夫ですよ!

なめこ

新生児の時は沐浴剤だけでした!
沐浴が終わってからはarau babyというボディーソープを使ってます😊

乳児湿疹などを防ぐためにも、入浴後は保湿してあげた方がいいので、ベビーローションはあった方が良いですよ✨
わたしは桃の葉ローション+ベビーローションで保湿して、特に湿疹が気になる部分などはさらにベビーワセリンで保護してました😊

優くんmama

うちの子は肌が弱くて保湿必須なので、沐浴剤は買っておいて良かったなーと思いました。
最初はスキナベープを使ってて、今は赤ちゃんにも使えるビオレのうるおいバスミルクを使ってます。
ベビー用のボディソープは必要です。
もしくは私のお世話になった病院では、沐浴時に固形の牛乳石鹸を使ってましたよ。
ベビーローションは買ったけど全然使ってなくて、むしろベビーワセリンの方がお尻に塗ったりほっぺたに塗ったり(ヨダレが多くてかぶれちゃう)で使います。

沐浴剤だけ使ってました
乾燥させたくないのでベビーローションも使いました🧴☻

らむ

沐浴剤なら沐浴剤だけで大丈夫ですし、ベビー用ボディーソープならそれだけで大丈夫ですよ!

沐浴剤はしばらくハベビーバスに入れるのでいいかと思いますが、1ヶ月検診終わったら割と同じ湯船で浸かることもあると思うので、沐浴剤入れちゃうのに気が引けたので私はベビー用ボディーソープで体を洗ってました。

しばらく乾燥などにさらされると思うのでベビー用の保湿剤は必要だと思います!

ゴロゴロするの好き❤

沐浴剤を使うなら、ボディソープも必要です
病院で、沐浴剤を使うなら3日に一度はボディソープで洗ってあげてねと言われました

沐浴剤なしで、ボディソープのみでも大丈夫ですよ
ボディソープはアトピタ使ってます

ベビーローションも使ってました

h.mama❥

スキナベープの中で
洗ってました!
洗い流しはいらないと書いてありますが
最後はきれいなお湯で
流して終わってました!
ベビーバス卒業後は
arauです!

mmm.st

私はベビー用ボディーソープのみです❗
沐浴剤は沐浴時期しか使わないから余るし
沐浴剤だけだと結構湿疹できたりします💦
ちなみに私のおすすめはPigeonのオレンジ色のボディーソープです💡
色々試したのですが、
これが一番肌が荒れなかった
&肌がきしきししなかったです💓