※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月で食べた食材は充実しています。新しい食材をこのペースで試すのは適切ですか?

そろそろ離乳食始めて1ヶ月くらいですが、食べた事ある食材の数ってこの時期だとどのくらいでしょうか?
今のところ、お粥、小松菜、ほうれん草、人参、コーン、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、しらすをあげた事があり、BFも結構使っているので、その中のエキスで玉ねぎ、キャベツ、トマトが入っていました🙌
新しい食材を試していくのはこのくらいのペースで大丈夫でしょうか?🤔

コメント

全然大丈夫だと思います❤
ステップ離乳食というアプリ使うと進めやすいですよ!

• あお

あお

ありがとうございます😊
    アプリもあるんですねー✨参考にさせてもらいます☺️

• 12月31日
3kids

まだ1ヶ月ならそんなもんじゃないでしょうか☆これから食べれるものが増えるともっと増えていくと思うので、今はそのくらいで大丈夫だと思いますよ!
りんご、みかん、いちごなどの果物も美味しい時期だし、あげやすいので挑戦してみるといいと思います。

• あお

あお

ありがとうございます😊
    甘い味を覚えると他の物を嫌がるようにならないかなと思って果物はまだあげてなかったんですがそんな事ないんですかね?🤔💦
    果物挑戦してみようかと思います!✨

• 12月31日