※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

妊娠したことを義母に伝えたら、女の子がいいと言われて困っています。性別がわかったらどう伝えるか悩んでいます。

先日、妊娠したと義母に話したら、女の子がいいー。と、手を叩きながら女の子コールをされ、息子には「妹ができるんだってー!」と話しかけていました。
この間あった時に、性別わかった?と聞かれたのですがまだわかっていないため、「まだですけど、私は男の子な気がします!どっちでもいいですけどね!」と言うと「男の子も可愛いけど、女の子は一人はいるといいよー!女の子かもしらんやん♪」と言われました。
なのでまた、私は元気ならどっちでもいいです。というと
えー、でもなー。。女の子可愛いよー!一人いると大人になっても仲良くできるし!
と腑に落ちない様子。
旦那には姉がいて、義母は娘を溺愛しています。
性別なんて選べるわけじゃないし、お前が育てるわけでもないし。デリカシーなさ過ぎてドン引きです。
皆さんなら、性別がわかったらどう伝えますか?
私は、男の子だったら「男の子でした。すみません。」と言ってやろうか…と考えています。

コメント

ママリ

うざすぎる……💦
なんですかそれ😱
もしそう思ってたとしても口に出すなよって感じですね😡
聞かされるこっちは嫌な気分になるし、1人目が男の子だと「次は女の子だといいね~!」と周りから言われ面倒ですし、私は2人とも男の子で3人目妊娠中なのですが「次は女の子希望?」などと友達からも言われて面倒です。
どっちか分からんし知らんわ!って言いたくなります。
どっちでも楽しみなのに余計なこと言うなって感じですよね。

• りーる

りーる

ほんとそれです!
    私が女の子女の子って言ってるんだったらまだしも、お前が言うか?と😂💦
    うちも、次は女の子がいい?と聞かれますが、ほっとけ!と思います!
    そりゃーどちらも育ててみたいなって言う願望はありますけど男の子だって可愛いです😂😂❤️
    健康で生まれてくれるだけでどっちでもいいですよね!

• 12月30日
さあママ

うっせー、ババアですね(笑)

• さあママ

さあママ

私なら、旦那に報告させるかもしれないです😅

• 12月30日
  • りーる

りーる

ほんと、ウッセーババアです(笑)
    悪気がないのがまたウザいです!
    私も旦那から報告させようかと思ったんですが、そういう発言が人に不快感を与えているということを気付かせる為にも、男の子であれば私が報告してその反応を見て、男の子じゃだめでしたか?と言ってやりたいな!と思ってました😭
    その後、私から会いに行かずにすると自分の発言のデリカシーのなさに気づくかな?なんて…
    私も大人げないんですけどね💦

• 12月30日
@リー

私も何も言われたくなくて今回性別は聞かないことにしますと言って嘘ついてますw孫ができる以上に喜ばしいことないのに性別まで言うなんて贅沢だと思ってしまいます…w

• りーる

りーる

間違い無いです!
    お前が育てるわけでもないのに孫見せてやってるだけありがたいと思え!と思ってしまいます😂💦

• 12月30日
JASMINE

うざいw
私は義父から
「女の子だったらいいけど…」
と言われた瞬間
「どうでしょうねー
こればっかりは授かり物なので…
元気ならですね」と
一喝しましたw
ちなみに旦那自身男兄弟で
お父さんの妹たち(おばたち)も
きれいに姉妹産んだ人と
兄弟産んだ人と分かれてますw

ままりん

そんなに熱望するなら自分で今から妊娠してみろや!って感じですね😤
健康で優しい子に育ちますように💕
こっちはただそれだけですわ。

ポッポ

うちももう少しオブラートに包んでましたが、女の子がいい!って言われ続けました😂
言われるたびにイライラしすぎてやばかったです!笑
生まれたら生まれたで、これは私が買うから!アピールがすごいです😤
次は義姉に次の子は女の子だね!とか言ってますよ😂
ほんとほっといてくれ…って思います😭私でもその場合は、すみません義母さんの希望と違うんですが…男の子でした。って嫌味たっぷりに言いますね😂

ダッフィー

母親からしたら、五体満足で元気に生まれてきてくれたらどちらでも構わないのに
どっちが良いとかしつこく言われると腹たちますょね…
逆産まれたら可愛くないんかい?!
って思います😵
しかも義母だとあまり強く言えないから尚更嫌な気になりますよね😭
私なら、男の子ですって言って
自分が嫌だと感じる事を言われたりしたら
もー義実家には連れてかないし抱っこもさせません。
りーるさんが謝る必要なんてないですょ✨

カよ

ウザいですね‼️
私も女の子希望でしたが
3人続けて男の子!
その後6ヶ月で死産した子も男の子でした
義母カラはもう男の子しか産めないんでしょ⁉️ヤメなさい‼️次出来ても男の子だカラ周りには言えないとか言われましたよ
そしたら女の子を授かり
可愛がってくれてますがちょっとイライラしますね
いままた妊娠中ですが言えてません笑笑

もふこ

うちの義母も女の子がいいとうるさいです。男の子なら援助しない、男の子の名前なんて考えなくていいと言われました❗️冗談で言ってるのはわかるんですけど毎回ムカつきますー^_^💢
もし男の子だったら、「ご希望に添えずすみません」とでも言ってやろうかな。嫌味が通じないかも知れませんが……とりあえずギリギリまで言いません❗️

精子で性別決まるので私に言わないで下さいって言いたいです😂
それと、私自身親とあまり仲が良くないので、女の子だからって親といつまでも仲良しでいられると思うなよって感じです😂