※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶちゃん
妊娠・出産

6ヶ月の娘が片目だけ目やにが出ています。痒がったり充血はないけど、猫を飼い始めた直後に起きたこと。同じ経験の方いますか?

教えてください!!!

6ヶ月の娘が今日のお昼寝から起きてから片目だけ目やにがすごいでます。痒がってる様子や充血はしていません。いきなりのことなのでびっくりしています😭ちなみに猫を先週から飼い始めました。なにかわかる方いらっしゃいますか?お子さんが同じような経験をされた方とか教えていただけると助かります。

コメント

MAXとき

鼻水とかは出てますか?
鼻水が逆流して目に入り目やにが出ることありますが…

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん


    鼻水はでてません!

    • 12月30日
  • MAXとき

    MAXとき

    じゃあ何か目をこすって雑菌が入ったとかですかね?
    アレルギーじゃないといいですが…
    一応、猫とは部屋を別にして、綺麗に掃除ですね!

    • 12月30日
  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん


    朝はなんともなかったのですがお昼寝後に急になったのでびっくりしちゃいました😔猫はもう違う部屋に連れて行って、今日掃除しました!早く良くなってくれるといいです😔💦

    • 12月30日
ゆう

先週、朝起きると1センチくらいの塊の目やにがついててびっくりしました(>_<)!前の日から「なんか目をこするなー…」とか思ってたのですが…(・・;)

慌てて眼科さんに行ったら結膜炎とのことで、目薬をもらいました。

ところが目薬でアレルギー出ちゃって大変💦目の周りを中心に顔全体に湿疹が出て、目薬使うのやめちゃいました💦

だけど次の日には湿疹も引いて、目やにも減りました(^^)翌々日には治りましたよ!

アレルギーとかじゃないといいですね💦

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん


    わたしもネットで調べて結膜炎かな?って思ったんですけど目をこすったり充血していなく目やにだけなのでどうなんだろと思ってました😔アレルギー大変ですよね💦

    今の時期どこも病院お休みでなかなか行けそうになくて心配です😔

    • 12月30日
  • ゆう

    ゆう

    しかも年末年始挟みますもんね💦痒くない結膜炎もあるんですかねぇ🤔?うちの子は前の日、1~2回目をこすってて、目薬さした後の方がずっとこすってました🤣目薬が合ってなかったんですね…因みに目やにが出てた当日はこすってなかったです。開いてる眼科さんあるといいですね(>_<)

    • 12月30日