※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー☆
子育て・グッズ

ベビースマイルの使い心地や感染リスクについて相談中。スマイルキュート持ってないので悩んでいる。中耳炎リスクがあるため、使用頻度が高い。

ベビースマイル使ってる方使い心地どうですか?
ただ今帰省中で子供の鼻水が出始めてしまいました💦
家にはスマイルキュートがあるので今回は持ってきてません😓なのでベビースマイル買おうか迷ってます。
ママ鼻水とっては持ってきたのですが、感染が心配で…。すごい鼻水出やすくて中耳炎なりやすし、鼻かめるようになるまで短期間ではあると思いますが使用頻度はまだそこそこあると思います。

コメント

ルー☆

ベビースマイル以外でも携帯用鼻水吸引器でおすすめあれば教えてください!

わんわん

全然吸えなくてまったく使ってません😭私のやり方が下手なのかもしれませんが..
ひたすら鼻水とってでやってます😂

りん丸

我が家はずっと使ってますがよくとれますよ!
角度とかちゃんと上手くやれば凄くとれました
家庭用なので病院などの鼻吸とは比べられませんが
私は重宝してますよ

あんぱんまん

つい最近買いました❗️
鼻水はすっきり吸えて気持ちいいです✨
鼻水吸われる嫌で暴れまわって
私が吸ってた時の大変さを考えたら楽になりました!
粘っとした伸びる鼻水は吸いにくくてティッシュで拭き取りながらでした💦
けど、使いやすかったのでおすすめですよ😊

ままり

家庭用なので吸引圧がやや弱く感じますが手動のものよりも断然使いやすいです!
本体も丸洗いできるので衛生的だと思います。

ルー☆

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️コメントありがとうございます✨
ちゃんと使えば手動のものよりか取れそうなので購入しようと思います✨