※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後8〜9ヶ月の赤ちゃんが大人の真似や手振りをするのは個人差があります。指差しをする子もいますが、練習中の言葉や仕草に時間がかかることもあります。

生後8ヶ月や生後9ヶ月くらいで、どのくらい大人の真似とか手振りできますか?

うちは"おいでおいで×2パンダ"くらいです

"おいしい""パチパチ(拍手)""バイバイ"練習中ですがまだ時間かかりそうです❤️

もう指差しする子もいるのかなぁ?

皆さんの知りたいです❤️

コメント

とっちママ

バイバイのみです😂
パチパチは気まぐれです👏

  • ぴ

    バイバイ羨ましい❤️絶対可愛い❤️
    うちもパチパチ気紛れです

    • 12月30日
ママリ

回答じゃなくてすみません。8ヶ月って、もうそんなことできるんですか?👀👀👀びっくりしました。2か月後楽しみです😍

  • ぴ

    6ヶ月からは想像できないですよね✨一緒に遊んでたら急にできるようになります❤️楽しみですね✨

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    回答じゃないのに、わざわざお返事ありがとうございます☀赤ちゃんだしわからないとか思ってちゃいかんですね💦積極的にいろんなこと教えていきます😊いいこと教えてくださりありがとうございます☀

    • 12月30日
  • ぴ

    子育て初心者ですが、6ヶ月7ヶ月あたりから急に人間だな~!と感じるようになりました!笑
    こちらこそありがとうございます✨

    • 12月30日
ママ

すごーい😍😍うちバイバイとパチパチ教えてるけど、やってくれないです😑

  • ぴ

    教えてる時の、ママの顔見てシーン、がうけますよね😁笑
    見て覚えようとしてくれてるんですかね?笑

    • 12月30日
  • ママ

    ママ

    そうなんですかね?🤔
    なにしてんの?って顔ですよね😂
    気長に教えまーす☺

    • 12月30日
rssh

うちは私が言ったらたまにぱちぱち、ばいばいできるけど勝手に1人でしていることが多いです😅

  • ぴ

    同じくです!
    一人で勝手にやって勝手にめっちゃうけてるの見てこっちがうけます😁笑

    • 12月30日
えせ

うちはバイバイとパチパチができます(^^)
いま名前呼んでハーイって手を挙げるのを頑張っています♩♩

  • ぴ

    ハーイも良いですね❤️
    家で色んな呼び方しちゃってるから、どの呼び方でハーイの練習しようかな😂笑

    • 12月30日
なつ

パチパチだけです🤣👏

  • ぴ

    パチパチ可愛いですよね❤️

    • 12月30日
まいこ

私たちが『おいでおいで』をすると、すごい勢いで両手を上下にぶんぶんと上げ下げしています(笑)
こちらがしている事を真似しようとしているみたいですが、バイバイやパチパチはまだできる気配がありません。
これから色んな仕草ができるようになるのが、とても楽しみです♡

  • ぴ

    楽しみですよね~❤️
    まだたどたどしい感じがもう…キューン❤️笑

    • 12月30日
  • まいこ

    まいこ

    全てにおいてきゅんきゅん♡してしまいます!!
    ただの親バカです(笑)

    早生まれは同学年との成長の差が…
    と言われることもありますか、我が子のペースで育ってくれたらと思います🐻

    • 12月30日
deleted user

パチパチはよくやってます!
その流れかいただきますとごちそうさまもパチパチでやってくれます😊
バイバイは練習中です!

  • ぴ

    パチパチ万能ですね!笑
    ごちそうさまは私がやってるのを見て笑うだけなので、手持って一緒にやってます❤️

    • 12月30日
おかゆ

パチパチ👏、バイバイ、いただきます・ごちそうさまは教えてなんとかやってくれている感じです(*´꒳`*)✨
最近はご飯みたら自らいただきますするので、可愛いです❤️笑

  • ぴ

    えー羨ましい❤️うちはごはん見て興奮していただきますしてくれなくなりました😂手を持とうとするとすごい勢いで引っ込めます!笑

    • 12月31日
うた

パチパチができ、ママは言えます♪
バイバイ、いただきます、ごちそうさま、美味しい美味しいを教えてますがなかなか覚えてくれません笑

  • ぴ

    ママ!!言われたい~❤️
    ずっとパパ、パパ言ってるので、パパはデレデレで嬉しそうです!笑

    • 12月31日
ほにゃ

パチパチ、バイバイは私が言ったらたまにしてくれます🌟1人でしてることがほとんどですが😂
おいで〜や、おちゃちゃだよ!ご飯だよ!って言ったら勢いよく来ます!
いただきますや、はーい!も練習してます🌟眠たいときや構って欲しい時にママ〜ママ〜と言って来ます😌

  • ぴ

    分かってママって言ってるのがすごすぎる~✨
    自主練してますよね!笑

    • 12月31日
ママち

パチパチ(下手くそ)、バイバイ、はーい、ごちそうさま、ができます😊✨
個人的にははーいがめちゃくちゃ可愛いです😂
満面の笑みで、全力でビシッと斜め前に手を挙げるので(笑)

  • ぴ

    想像しただけで鼻血ものですな😍笑
    あと1ヶ月ではーいできるかなぁ~!楽しみ~❤️

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

おいでおいでしてくれるの可愛いですね💓
息子は手を口に当てて、あわわわわ〜が出来ます😂
パチパチ、バイバイはまだまだかかりそうです。

  • ぴ

    あわわわわ~良いですね🎵
    娘起きたらやってみようかな❤️笑

    おいでおいで♪は、パンダ、ウサギ、コアラの所はちゃんと腕下ろすんですよね😁タイミングばっちりで面白いです😁

    • 12月31日
ちゃちゃまる

コメント読んでたら、けっこうみなさん早くてびっくり😳
うちは、バイバイは縦に手を動かします🤔これはバイバイと思ってていいものか😅まんまーと良く言いますね🤔ご飯の時、良く言います❗️あとは、ねんねーというとたまーにゴロンと横になってくれたり、〇〇の人とか名前を呼ぶと、たまーーに手を上げてくれます❗️マイブームは、首を傾げることですね(笑)

  • ぴ

    十分すごいですよ~✨
    私ももう少しレパートリー増えないかな~と期待中です🎵

    • 12月31日
yuk

パチパチとバイバイできます😊
動作の真似だけでなく、言葉で聞き分けてパチパチ、バイバイ区別してできます👍

器用なのでつかみ食べや人差し指だけのばしての指差しも😊

ただ体の方がまだまだで、うつ伏せから前に進めません😂(お尻があがりません)

  • ぴ

    指差し…すごい!!
    つかみ食べも、ぐちゃってやってポイです😂
    おせんべいはポイしないから、おやき柔らかすぎなだけなのかな?笑

    • 1月2日
小梅

生後8ヶ月くらいでパチパチし始めました。
なぜか自分より遥かに上にある電気などのみ、指差ししてます笑
おいしーは練習中です♡
あとあまりやってる人いないかもですが、手をグーパーグーパーやるのを真似っこしてるのがたまらんです!

  • ぴ

    指差しすごすぎるー!
    遠すぎて、どれ?ってなりそう😁笑
    グーパーですか!
    グーパーの動き、指先の練習にもなりそう!やってみたいです✨

    • 1月2日
ぽにょ

うちはちょーだいってやるとおもちゃなど持っているものをくれるようになりました(^^)

  • ぴ

    うちもこの数日でちょーだいと手を出すとくれるようになりました✨一緒ですね❤️
    急にできるようになるから、ほんと面白いですね❤️

    • 1月3日