※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
家族・旦那

結婚5年目でもうすぐ2歳になる娘がいますが旦那とは離婚したいと考えて…

結婚5年目でもうすぐ2歳になる娘がいますが
旦那とは離婚したいと考えています。

いつまで経っても独身かと思うくらい
自分中心で自由気ままに生きていて
家事は一切せず、子どもの面倒は自分が気が向いた時だけで、ケータイゲームをしたりうちっぱなしに行ったり。

休みの日は付き合いかなにか知らないけどゴルフばっかり、その上転職したてで稼ぎも下がったのにお小遣いの前借りなんてざら。

ささいなことで喧嘩をしたらすぐ怒って出ていく、そしてしばらくは家で無視をされる。。

なんか、旦那のために色々やっているのが馬鹿らしくなってきました。
わたしさえ我慢すればこの夫婦関係は続くのかもしれないけれど、バツイチで13個も歳上の旦那がここまで子どもだとは思いませんでした。

正月明けに離婚届を書いて渡そうと思います。
話し合いで、親権をとり、慰謝料養育費なしでいいから今の貯金をもらい、面会も、するなら私同伴となるようにしたいです。
お金にルーズな人なので、きっと養育費を払ってくれなくなるのが目に見えているし、督促とかしたくないからです。
離婚って思った以上に手続きが面倒で、エネルギーがいることですが、娘と幸せに暮らせると思うと、もうちょっと、頑張ろうと思います。

長々と読んでいただきありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

年明け頑張ってください!!
13個も年上なのにルーズなんですね😥
よく5年間奥さんとして頑張ったと思います!

  • yuumi

    yuumi

    ありがとうございます!
    時間とお金にルーズなんです😫💦
    そして人はすぐには変われないということも痛感しました。
    年明け頑張ります🙋‍♀️

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非年明け頑張って下さい。自分中心で〜なんてあたり私の旦那も似たようなもんです。私は授かり婚で今育休中ですが、復帰するつもりはないです。が、旦那が
    「働かないなら家事も育児も手伝わない」と言った人です。案の定何もしません。私の母からしたらもっと色々あり、いざとなったら帰ってきてもいいよ。と私には言ってくれます。
    養育費も払わないなら確か旦那さんの給料差押えが出来た気がします。昔、母の知り合いで払ってくれず、給料差押えたそうです。当然会社には色々バレますし、出世にも響きますね
    精神的に大変かもですが、頑張って下さい!

    • 12月31日
はじめてのママリ

こども以上に手がかかるこどもがいるという感じですね。
覚悟を決めておられるようですね。しっかり取るものは取って、頑張ってくださいね!

  • yuumi

    yuumi

    はい、まさに子どもです。
    上に書いたこと、全部実現できるように頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月30日
deleted user

ごめんなさい🙇‍♂️
変なところに書いてしまいました

  • yuumi

    yuumi

    ありがとうございます。
    はちさんのところも似た感じなんですね💦💦
    私も今は育休中ですが、保育園が決まりしだい復帰予定です。
    仕事と家事育児は全く別のものなのにひどいですね。うちも言葉では言われてませんがまったくなにもしてくれずです。喧嘩してたらご飯作ってるのに食べず、外食をしてお金請求されたりします😫
    養育費に関しては、一応向こうの意思を聞いてみようと思います。
    の前に離婚を納得してもらえるかどうか。。。
    年明け頑張ります。
    コメントありがとうございました!

    • 12月31日
ぁぃぷー

うちもです。
バツイチで結婚1年半くらいでわたしが旦那のモラハラに気づき今別居してます。

浪費と子供の面倒は自分のみたい時だけ。
遊ぶといっても公園などにはいかないし、主にスマホやテレビを一緒にみるくらい。
仕事の予定も教えてくれなくなり、保育園の送迎も休みにもかかわらずしてくれず、自分の休みは充実させたい、子供にしばられたくない、みたいなことをいわれてました。

養育費は子供の権利なのでもらったほうがいいですよ。
あとできたら公正証書あったほうがいいみたいです。

わたしも離婚って大変だなーと感じてます。
手続きも面倒ですが、子供との幸せのためですね。
お互い頑張りましょう!

  • yuumi

    yuumi

    うちの旦那と同じ感じですね。。
    いいときだけかわいがって
    自分は夜遊びに行って
    それでよくいい父親ぶれたもんだも思ってしまいます。
    保育園の送迎って別に母親の仕事じゃないですよね?ひどいです😢

    養育費はもらえるならもらいたいです。
    でも、お金にルーズすぎて、払わなくなるのが目に見えてます😫
    今後は関わりたくないという気持ちの方が勝ってしまっていますが、もう一度よく考えて、向こうの意見も聞いてみようと思います。

    わたしは今保育園申請中なので、そのあたりも手続きややこじぃんだろうなーと、思いますが、頑張りたいと思います!
    ぁぃぷーさん!頑張りましょうね!
    (お子さんの月齢も同じですね♡)

    • 12月31日
  • yuumi

    yuumi

    あ、誤字すいません。。

    • 12月31日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー


    わたしも関わりたくない気持ちはもちろんありますが、いろいろ離婚について調べたら子供のための権利もたしかに必要だなーと。
    2人の親が常にいる状態から親の都合で片親としか普段は一緒にいられなくなっちゃいますからね。

    別れても子供にとっての父親は今は旦那なのでそこは子供のためには自分が割り切るしかないと思っています。

    保育園は地域にもよりますが、片親になると優先度が高くなる可能性ありますから役所の保育課の方に相談してみてもいいと思います。

    • 12月31日
  • yuumi

    yuumi

    そうですよね。
    子どものためと思うと自分が割り切って接していくのが一番賢明ですよね。

    役所の保育課にも相談してみます!

    • 12月31日