※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんな
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、不安です。流産や子宮外妊娠の可能性が心配です。初期のエコーはお腹からで、見づらいと感じます。気のせいでしょうか?産婦人科は年明けに通院予定です。

5週0日で胎嚢が確認出来ませんでした
不妊治療をしていたので排卵日は分かっています
なんの症状もないし流産の可能性もありますよね…
それか子宮外妊娠。
病院は年明けなので不安です
通ってる産婦人科は初期でもお腹からのエコーです。お腹からのほうが見えずづらい気がするんですが気のせいですか?

コメント

みる

5wで見えなくても大丈夫ですよ!
6wぐらいから見える人もいるので、プラスに考えましょう👍🏻✨
お腹からなんですね💦
経膣エコーに比べたら見えづらいかもしれません💦💦

ミニー

私も5wでお腹からのエコーで確認できませんでした💦
不安だったので違う病院に行き膣からのエコーで胎嚢確認できました!
お腹からのエコーだと見えづらいので心配しすぎないように無理しないで生活してください!

はじめてのママリ

私も不妊治療で授かりました⭐️
5週0日のとき私も胎嚢確認できませんでしたが、先生が5週ちょうどだから確認できない人の方が多いといってました👍
その後の6週2日の検診で胎嚢と心拍確認できました⭐️