※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
子育て・グッズ

マイホームを建てる予定で、子育てや生活に役立つアドバイスや節約方法を教えてください。たくさんの意見を聞きたいです。

カテ違いならすみません(><)

今年マイホームを建てる予定です。
子育てや暮らすうえで、こういうのを付けたほうがいいや、これはやめておいたほうがいい。などありましたら教えてください。
小さいことでもいいのでたくさんの意見を聞きたいです\(^o^)/

それと少しでも安く購入できる方法があれば教えてください。

コメント

hak

収納は多いかな?って思うぐらいあった方がいいですよー!子供のおもちゃなど増えてったりするので!個人的にはリビング階段はオススメ出来ないですね(´・×・`)冷気など部屋が涼しくなりにくく暖かくなりにくいです!

• Disney♡

Disney♡

やはり収納はたくさんあったほうがいいですよね\(^o^)/
    なにか安くする方法とかありますか?

• 1月29日
  • hak

hak

皆さんが答えてる内容と一緒なんですが、モデルハウスをすることで結構安くなるみたいですよ🙆
    後は値切れる所は値切るですかね?(笑)
    家全体ではなく細々した物を値切っていきましたよー!ならエコキュートがただになりました(笑)

• 1月29日
  • Disney♡

Disney♡

値切り頑張ります!(笑)
    ありがとうございました\(^o^)/

• 1月29日
ちょこ♡

私も収納は多過ぎるかな?ってくらいあった方が案外ちょうどいいかなーと思います!
あとキッチンで作業してるときにいろんな所から飛び出して来られたら怖いなーと思ったので、アイランド型ではなく壁に片方くっついている対面式にしました。
キッチンの棚なんかも地震などあっても倒れたりしないように、作り付けにしてもらいました!

どこのハウスメーカーにも言えるのかはわかりませんが、私の場合は完成後の引き渡し前に2日間公開させてくださいと言われ、OKなら50万値引きしますとのことで了承しました(*^^*)
お客様を入れるときはスリッパ&手袋必須でしたし終了後は清掃もしてくれました。

あとは土地をこれから探す場合は、しっかり調べてからにしてもらわないと、地盤が緩く通常より補強が必要だとか下水が通ってないから引っ張らないといけないなどで100万とかプラスされることも稀にあるようです。
よく調べてもらってください*\(^o^)/*

• Disney♡

Disney♡

私もアイランドはやめておこうかなと思ってました!やはりオープンハウス?にすると値引きされるんですよね\(^o^)/
    ありがとうございました!

• 1月29日
㈲ももか

新築ではないのですが、賃貸で一軒家に住んでいます(*^^*)
このまま購入を考えています♪
個人的にですが、小さくてもお庭があると良いですよ(*^^*)
お散歩がちょっと億劫な時でも、すぐお外に出れますし♪

ちょこ様もおっしゃっている通り、ちょっとの期間モデルハウスとして許可することで、安くなるみたいです^^
知人がセキスイさんで新築を建てたので教えていただきました♪

• Disney♡

Disney♡

庭いいですよねー\(^o^)/うちには犬もいるので庭は憧れます♡
    ありがとうございました!

• 1月29日