※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる。食欲が増しているが、体重管理が難しい。健診までの間、どう管理すればいいか悩んでいます。

妊娠7ヶ月。
つわりで3キロほど痩せて、安定期には妊娠前の体重45キロに戻りました。
それから地味なつわりは続いていて、どちらかというと食べづわりになり、食べてると気持ち悪くないし、お米がおいしいし、上の子もいるのでストレスもあり、食べることだけが楽しみに...
上の子の時に切迫早産で入院しているので、極力動かないようにと言われてるので、掃除はかなり手抜きになりました。
雪国なので寒いしですし、お散歩なども行けず基本的には買い物に行くくらいか家で引きこもりです。
ですが、7ヶ月に入って体重が50キロになってしまいました💦
息子の時はこの時期48キロ。(妊娠前の体重は変わりません)
増えるペースが早すぎて困ってます。
ダイエットはしたことないし、ご飯を少し量を減らして我慢するしかないですよね(´;ω;`)
あまり間食はしない方なのですが、たぶんきちんとご飯を食べる量が多すぎるのだとは思います。
これから年末年始。
次の健診は1月10日。
みなさま、どうやって体重管理してますか(´TωT`)

コメント

よん

わたしも食べるの大好きだったので、お米を少し減らして野菜スープをたくさん食べていました!
具を大きめに切って食べ応えあるようにして味付けを変えて楽しんでいました❤️

• ママリ

ママリ

野菜スープを食べて、お米を減らすんですね…
    お米が1番大好きだったので、とても残念ですが頑張ります(*TㅿT)
    息子がご飯か麺かの炭水化物しか食べないので、どうしてもそれ用の食事になってしまうのがいけないような気もします💦

• 12月30日
  • よん

よん

お米おいしいですもんね〜💦
    先にスープを食べてお腹ふくらませておくとご飯少しでも満足できるかも?
    息子さんも炭水化物好きなんですね。ママと好みが一緒、遺伝ですね❤️

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

息子がお腹にいる時は、つわり期に肉やこってりなものばかり食べたくて仕方なくお米はあまり好まず...12週くらいでつわりがピタリとおさまり、そんなにお米食べませんでした💧
    基本、お米は好きなほうなのですが
    今ほど執着したことはありません💦
    たぶんつわりの1種だと思います(^_^;)

• 12月30日