※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊活を始める予定で、排卵日と仲良し日について教えてください。生理周期や予定から、1月のベストな日を知りたいです。

排卵日と仲良し日について。

来月から妊活開始予定なのですが
全くの初心者でほぼ知識0なので
先輩ママさん達にご教授願いたいです💦

昔からずっと子供が欲しかった事と
来年30歳になるという事もあり
今すぐにでもと思うくらい
妊娠を強く望んでいます( ˊᵕˋ ;)💦

そこで教えていただきたいのが
今日生理になったのですが
1番可能性が高い仲良し日はいつでしょうか?

・平均生理周期 26日

・平均生理期間 5日

・次回生理予定 1月25日

さっきルナルナのプレミアコースに登録したら
1月10日が排卵日、仲良し日が9日となっていたのですが

昔、基礎体温を付けていて婦人科の先生に聞いたところ
あなたは生理から13、14日あたりだねと言われ、
となると1月9日じゃちょっと早いのかな?と思うのと
排卵日の前日か2日前がいいとネットで見たり
わけがわからなくなっています😱

1月の何日がベストなのでしょうか😵?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ことり

人によるのでなんとも言えませんが私は排卵日前になるとノビオリが出たり排卵痛があったのでそのあたりを目掛けてタイミングとってました!
1番わかりやすいのは排卵日検査薬を使うとわかりやすいですよ( * ॑꒳ ॑* )

• ことり

ことり

排卵日がもし9日だったとしたら私なら2~3日前くらいから1週間くらいタイミングとりますかねー

• 12月30日
  • もちこ

もちこ

回答ありがとうございます⭐️

ノビオリ…?初めて聞きました💦ノビオリが何者なのか早速調べてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

排卵痛の時期って妊娠しやすいんですかΣ(๑°ㅁ°๑)排卵痛時の仲良し、痛くなかったですか?💦
    私はものすごく排卵痛が重いので仲良し自体出来るかちょっと不安です😭

排卵日検査薬も調べてみたのですが排卵日当日にわかっても遅くないのかなあ?と知識もないくせに思ってました😵有効なんですね!

• 12月30日
  • ことり

ことり

排卵痛重たいのですね💦
    私はなんとなく下腹部がシクシクする程度なので大丈夫でした✨

ノビオリはオリモノのことです!
    みんなあるのか分かりませんが判断材料にはなると思います✨

排卵日検査薬も陽性になってから24時間以内に排卵とかなのでかなり有効だと思います!
    応援しています♡

• 12月30日
  • もちこ

もちこ

下腹部がシクシク…それもそれできつそうです😱

ノビオリ調べました!そんな材料もあるんですねー!
    そして24時間以内なんですか!使って見ようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

えへへありがとうございます(/∀\*)

• 12月31日

排卵日の2日前から排卵後1日です

• もちこ

もちこ

排卵後1日まで可能な期間なのですね!
    排卵日当日以降は無効になってしまうものだと思っていました💦

• 12月30日

10~11日が排卵日。
排卵日の1~2日前が最も妊娠しやすいので、8~10日を狙えば確率は高いと思います。あとは日にちと合わせておりものの具合をみて、狙う感じですかね☺

• もちこ

もちこ

8〜10日!
    具体的な日にちを教えて頂いてありがとうございます😭とてもありがたいです😭💓
    ルナルナ合ってたんですね😵

おりものはどんな状態の時がベスト(?)なのでしょうか?

• 12月30日

退会ユーザー

ネットで生理前のおりもの…と調べると出ると思いますよ!
    私の場合は生理予定日の5日位前から白色帯下が多くなってきて、排卵日だと無色透明のやや伸びる??帯下が結構出ます💦
    無色透明の帯下が出る前日に仲良ししたら、今回妊娠してました(笑)

• 12月30日
  • もちこ

もちこ

詳しくありがとうございます😭本当にゼロスタートなのでとてもありがたいです😭💓

妊娠6週目なんですね😍!
    おめでとうございます😆💕
    ぜひあとに続きたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 12月31日
ダッフィー

排卵は人によるのでなんとも言えませんが、
私は排卵検査薬と基礎体温を使って自分の排卵のタイミングを把握し、排卵日の前日にタイミングを取り妊娠することができました。
自分の排卵が検査薬が陽性になってからどのくらいで排卵するのか3周期程使って把握しました。
私の場合排卵検査薬が陽性になった次の日が排卵なので、排卵日の前日にタイミングを取りました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
2日前のタイミングでは妊娠しなかったので、陽性になった日のタイミングなのかな?と思いました。
多分それも人によって違うのかもしれませんが…
3日前のタイミングで妊娠する方もいれば前日や当日で妊娠する方もいると思います。
年齢や精子や卵子の質にもよるみたいですし…
何周期かは色々試してみるのもいいと思いますょ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆

• もちこ

もちこ

おおお!えりさんもとても詳しく回答して下さって!!!ありがとうございます😭💓

3周期とは生理3回分て認識で合ってますでしょうか?つまり3ヶ月間検査薬使って把握されたって事ですか😀?

まだ妊活前なのにどうしても逸る気持ちを抑えきれず、早く早くと焦ってしまいますが、色々試してみようと思います😭💓

• 12月31日
ダッフィー

そーです🤗3か月は使用しました✨
早く早くと焦ってしまいますょね😭
自分達でタイミングをやる前は病院で卵胞チェックやホルモン検査などしてもらってたのですが、その時の先生が3〜4周期かけてゆっくりやっていきましょうと言っていたので
焦らずゆっくりだなって思い気長にやる思いでやりました◡̈❁
ストレスもあると排卵遅れたりとか影響出ちゃうので、今は自分の体を知る時期と思って色々試すと良いかなと思います♡

• もちこ

もちこ

焦らずゆっくり…!
    そうですよね考えすぎて詰めすぎてストレスになって排卵遅れたら時期予測どころじゃなくなってしまいますよね( ˊᵕˋ ;)💦

逸る気持ちを抑えながら(笑)、心も体も負担のないようにゆっくり進んでいこうと思います🥰ありがとうございました❤️

• 1月1日