※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃまのママ
子育て・グッズ

子供を自転車に乗せて通園時、レインカバーを使っている方いますか?レインカバーを使えばレインコートは不要でしょうか?どの型の自転車に合うのでしょうか?使っている方、教えてください。

子供の朝の通園時に自転車の後ろに乗せているのですが、レインカバーつけてる方いらっしゃいますか?

今は上下レインコートにしてるのですが、あのレインカバーみたいな物をつければ、レインコートは不要なぐらいなのでしょうか??

またあれはどの型でも自転車合うのでしょうか?
もし使っている方いらっしゃったら教えてください(^ω^)

コメント

マヨラーの嫁。

レインカバーを付けていれば乗ってる間は、ほぼ濡れないと思います。
でも降りるときは屋根がないと濡れてしまいます。
子供なので降りる時もたついたりするし、レインコート着てる自分も濡れてるので、抱っこすると子供も濡れてしまいます。
私は一応レインカバー+レインコートで通園させてます。

おそらく背もたれの高さなどで合う合わないがあると思うので、お店の方に聞いてみた方が無難です。
レインカバーはピンキリですけど、意外と高いので…(^^;

• こちゃまのママ

こちゃまのママ

ご回答ありがとうございます!

乗り降りの時盲点でした。
    それに私が濡れてるから抱き抱えは少し濡れますよね(*_*)

通販で買おうかなっと思ってたのですが、やっぱりお店で見て高さとかも考慮しながら考えてみます!

とっても参考になりました!
    ありがとうございます(^O^)

• 2月8日