※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

子供のベッドにカビが生えてしまいました。加湿器の影響かもしれません。カビの対処法や乾燥対策についてアドバイスをお願いします。

子供のベッドにカビが生えてしまいました😂
おそらく加湿器のせいかと思います。
ベッドのマットレスの下の板と
マットレスの裏側にカビが生えてしまったのですが
どうすればカビ落ちますか?😂
ベッドのマットレスの下の板は
ベッドに一体型になってるので
取り外しできません💦
同じ経験したことある方、、教えてください(;_;)

かといって加湿器付けないと乾燥で
喉が痛くなりますし子供も乾燥肌なので
ますます痛そうになります。
濡れたタオルを干す。、とかにした方がいいんですかね💦

コメント

ままり

菌を殺さないといけないですからね〜。
取り外しができないとハイターなども難しいと思うので、私なら買い替えちゃうかなぁと思います😅板の素材にもよりますが、、カビキラーみたいなやつが使える素材ならやってみるけど、ダメだったら買い替えですかね。

加湿器を置く場所を変えてみるとかはどうでしょう?
お子さんには保湿クリーム塗ったあとホホバオイルなどでコーティングしてみると良いかもしれません😊

  • 2児mama

    2児mama

    なるほどですね(;_;)
    加湿器は子供から1番遠い場所に置いてあるんです……。
    保湿は病院で処方された保湿クリーム塗ってますよ^_^💓

    • 12月30日
ちこ

基本的にはカビが板の中まで入るので、表面が綺麗にできたとしても結局また発生してきてしまいます😭

同じようにならないためにはマットレスと板の間に空気が流れ込むよう、こまめに持ち上げてあげたり、除湿シートを敷いてからマットレスを敷いたりですかね…
寝ている間に汗をかき、湿気が下に落ちていくのでカビが生えやすくなります。

  • 2児mama

    2児mama

    除湿シート調べてみたら
    ニトリとかにあるんですね!
    早速、明日見てみます(;_;)
    カビは赤ちゃんにすごく
    害があるもののようで…
    早急に対処しなければと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 12月30日