※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐について、エルゴアダプトやベビービョルンが候補ですが、他にもおすすめメーカーがあれば教えて欲しいです。実際の使用感や使いやすさを知りたいです。ネットで買う予定なので、試着できないため多くの意見を聞きたいです。

新生児から使える抱っこ紐のおススメ教えてください!
今のところエルゴアダプトが候補ですが、ベビービョルンもいいのかな?と悩んでます!
その他おすすめメーカーでもいいので、実際の使用感や使いやすさなど教えてください😄
買いに行けず、ネットで買う予定なので試着して決めれないのでなるべく多くの意見が聞きたいです😭
よろしくお願いします!!

コメント

ママ

試着行けないのですね😭
私はエルゴをひとりで付けられなかったです😭
試着せず買うならエルゴはやめておいた方がいいと思います。

上の方の仰る通り、エルゴは付け方結構難しいです😭
私も何も考えずエルゴを購入し、体が固くて上手く装着できなかったのでビョルンを買い直しました。
付け方はビョルンが楽ですが、抱っこ紐メインで長時間使うのでしたらエルゴの方が体は楽かもしれません。

なめこ

ベビービョルンオリジナルを使ってました😊
使い心地は良かったのでオススメですが、難点は肩だけで支えるタイプなので、7kg超えたくらいから結構キツくなってきます💦
なので、私はそのくらいから(ちょうど子供も腰がすわってきた頃だったので)、ベビーアンドミーのヒップシートを買いました😊

ブルースター★

わたしもネットでエルゴアダプト買いました😆
1ヶ月検診の時に初めて使いました♡
首がグラグラしないか心配でしたが、うちの息子にはフィットして大丈夫でした😊
でも、太もものところが夏場だったので生足だったからかもですが、食い込んで帰ったら跡がついてて痛かったかも😭と思いました🥺

色は黒を買いましたが、黒は素材的に埃?繊維?が目立つのでオススメしません😅

すらいむ

エルゴとアップリカ持ってます。エルゴは機能性、アップリカはコンパクトさって感じです。安全性考えるとエルゴかな

ざわちゃん

エルゴは腰が痛い、ビョルンは肩が痛いってよく周りの方が言ってます!
うちはまさにエルゴアダプトですが確かに腰にきます😅そのかわり肩は痛くならず、やっぱり1番体に負担かからない抱っこ紐かな〜と思いますが、、アダプトは前向き抱っこができないので、それがしたければビョルンかエルゴオムニ360になりますね!

ちゃんちゃん

ベビービョルン使ってます☆
装着も簡単だしデザインもシンプルで、夫も嫌がらずに使っています😊

エルゴ等より腰に負担はかかるので、キツくなってきたら他のもの買うかもなーとは思いますが(笑)

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます🙏!
完璧な抱っこ紐なんて無いですよね😭
とりあえず首すわりまでに使えればいいので、ベビービョルンでも良さそうかなと思いました😊

おまとめの返信で失礼します💦