※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

最近離乳食を始めた子供が10倍がゆを食べてくれない。かぼちゃやさつまいもを混ぜると食べるが、おかゆだけは嫌がる。このままでいいのか、混ぜても大丈夫か相談したい。

離乳食を最近食べるようになったのですが10倍がゆは全然食べてくれません(´・ ・`)

BFのかぼちゃとさつまいもに混ぜると食べてくれるんですがおかゆだけだと出します(´・ ・`)
そういう方いらっしゃいますか?
このままでいいのでしょうか?
それとも混ぜてあげても大丈夫ですか?

コメント

せいまさまま

お粥がゆるすぎて嫌なのか、甘みがほしいのか…

混ぜてあげても大丈夫ですよ😃

• あ

私の作り方が悪いのかと思い瓶に入ってるからおかゆもあげたんですがだめでした(´・ ・`)

いいんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
ひとみ

混ぜてあげて大丈夫ですよ👌

食べてくれないストレスより、食べてくれる楽しさのほうがいいですよ❤️

上の子は手作りをたくさん食べてくれましたが、下の子は市販のものしか食べてくれませんでした😂

そう言う時はあたしを楽にさせてくれてるのねって開き直って、食べてくれるものをあげ続けてましたよ👌

• あ

そうなんですね(´・ ・`)
    よかったです😔

その子によって違うんですね😔

ありがとうございます😊

• 12月30日