※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳後に乳首が痛くてシャワーも痛い。乳腺炎の前兆か、同じ経験の方いますか?

生後22日目で完母です。授乳中はそんなにでもないのですが、授乳終わってから少したつと乳首がヒリヒリ、チクチクして痛いです。お風呂のシャワーなども痛くて乳首に当てれません。乳腺炎の前兆なのでしょうか?同じ経験をしたことある方いらっしゃいますか??

コメント

ひぃと

慣れるまでの辛抱です✨
ランシノー塗ってラップパックすると少しマシになると思いますよ😘

• はる

はる

ありがとうございます!!
    いまピュアレーン塗ってるのでラップパックしてみます!!

• 12月30日
みぃ

チクチクします😫
結構前からチクチクしますが、まだ乳腺炎にはなったことないです😄

• はる

はる

一緒ですね😱
    よかったです!!乳腺炎前兆だったらどうしようかと思いました💦

• 12月30日
もちくん

私もそうでした!吸われ始めと後が痛くて痛くて授乳の時間が恐怖でした。
でも時が経てば乳首が柔らかくなり痛みはなくなりますのでそれまでの辛抱です。私は授乳後にピュアレーンパックしてました。
乳腺炎はなったことないですが、乳首のトラブルというよりは、乳房のしこりや赤み、痛み等が前兆です。

• はる

はる

そうなんですね💦ありがとうございます!!
    いまピュアレーン塗ってみてます!
    効果がでると良いですが、、
    乳腺炎とは違うなら安心しました!!

• 12月30日