※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
子育て・グッズ

家の中で抱っこひも使ってる方いますか?おすすめあれば教えてください!

家の中で抱っこひも使ってる方いますか?
おすすめあれば教えてください!

コメント

ゆうたそ(*ö*)

私はエルゴです♡
寝てくれて家事もできます!
おんぶはお母さんのお下がりの
おんぶ紐(1歳頃から)使ってます!

良かったら参考にしてください❤

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます^^
    私もエルゴ買ったのですが家の中では大きすぎるかなと思ってました^^;でもしっかりしてるし安全ですよね。参考にさせていただきます☆

• 1月30日
もぐもぐねこ

わたしはエルゴしかもっていないので、エルゴでした!360度のやつです。
高いので楽天で並行輸入のものをかい、1万円浮きました(*´ω`*)ネットベビーというお店です。

生後1ヶ月、2ヶ月までは家事できないですよね💧家の中でエルゴして掃除とか家事してました。
友人からスリングも借りたのですが、安定感が心配で家事には向かないなと。。。
テレビ見たりするだけなら、スリングでもいいかもしれません。
わたしは結局スリングつかってませんが、北極しろくま堂とか、アッキースリングが評判いいみたいです。アッキースリングは、蛯原えりちゃんも使ってますね。すごく可愛い色味です(*^^*)

わたしの友人はエルゴだとインサートいれても首がカタカタするといっていて(これは確かにそう)ベビービョルンのミラクルをかって、首がカタカタせず、すごく使い勝手がいいといっていました(*^^*)

あと、だっこひもではないですが、ごはんたべるときはバウンサーにのせて、お行儀悪いですがあしでばいんばいんしてると泣かなかったので、よくつかってました。
バウンサーなら背中スイッチも作動しにくいので、寝かしつけたあとさっとバウンサーに寝かせたりと今でも大活躍です。バウンサーはベビービョルンのをつかってます⭐︎

• ららのすけ

ららのすけ

私もエルゴを買ったのですが家の中では大きすぎるかなと思ってました。
    私もスリングを検討してたんですが安定感どうなのかな、と^^;
    エルゴの方が安全ですよね。
    バウンサー持ってないので検討してみます☆

• 1月30日
にゃんちゅう。

1ヶ月の頃はベビービョルンのオリジナルキャリア使ってました!今はリルベビーを前抱っこで使って、おんぶの時はコンビのセオッテを使い分けてます!

• ららのすけ

ららのすけ

チェックしてみますね☆

• 1月30日
あーちゃん1987(再)

エルゴ使ってますが、首がすわってからは昔ながらのおんぶ紐で家事してます!

• ららのすけ

ららのすけ

昔ながらのおんぶ紐って使いこなすの難しそうなイメージです。チェックしてみますね☆

• 1月30日