※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうmama
妊娠・出産

出産する病院選びで悩んでます。2ヶ所とも総合病院ですが、一つは上の子…

出産する病院選びで悩んでます。
2ヶ所とも総合病院ですが、一つは上の子を産んだ病院と、もう一つは、家から近い病院です。

今子どもと2人で暮らしてて、主人は単身赴任です。今住んでいるところは、今年6月に引っ越してきたばかりです。

家から近い病院は、先生は若いけど、優しくしっかり見てくれます。だけど、お産になったときや入院中等は、両親に来てもらうにしても、実家まで1時間かかるので、心配な面があります。

一人目を産んだ病院は、実家から30~40分で行けるし、ベテラン先生なので安心でした。だけど、妊婦検診に通うのは、1時間半かかること、里帰りしたら、上の子の保育園をどうするかという点が気になっています。

主人に相談しても、私のいい方でとしか言ってくれず。

まだ時間があるので、考える時間があるうちにと思って考えてはいるんですが。。。💧

出来れば妊婦検診から出産まで、一ヶ所の病院にしたいなと思っています。

同じような?感じだった方のお話が聞けたらなと思い、投稿させていただきました。

コメント