※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が寝相で心配。寝返りして私の布団に移動し、掛け布団に顔を埋めることがあり、窒息が心配。同じことを繰り返すため、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘の寝相についてです!
今、娘は娘専用のお布団を私と旦那の布団の
間に敷いて寝ています!
でもしばらくすると寝返りしはじめて
最初は私の布団の上に転がってきます!
そこまではいいんですが、次第に頭が私の足の方に
いったりしています。
今は寒い時期なのでふかふかの布団で寝てるのですが
その掛け布団に顔を埋めてたり掛け布団と
掛け布団の間に顔を埋めてたりと窒息が心配で
夜中何度も起きて確認しています。
朝起きた時に娘が掛け布団に頭を乗せて寝てると
急いで呼吸を確認するくらいです。
何度娘の布団に寝かせ直しても同じことを
繰り返すので結局心配なままです。

みなさんのお子さんはどんな感じですか?💦
寝相がものすごい悪い場合
どうしたらいいんでしょうか😭

私や旦那の体の下敷きになるのも心配です。

コメント

ぷらり

高さ20cmのマットレスを繋げて寝ています。
初めは私の横にいますが、気づくと横向きに寝ており、寝返りを繰り返してはうつ伏せになったり布団に埋もれたり、酷いときは足元の方まで転がっていきマットレスから落ちます😅
姪もそんな感じです。
子供は本当に寝相が悪い!!!!!!!
窒息気にしますよね💦
うちも夜中はこまめに見ています😓

  • fuyumama

    fuyumama

    私の娘も同じ感じです💭
    足元まで転がってることもあります!
    本当に驚くほど寝相悪いですよね💦
    こまめに見てないとソワソワしますよね😅

    • 12月30日