※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。ネントレ以外での方法はありますか?周りが静かなので泣かせるのは難しいです。

寝かしつけについてです💦
今はバランスボールて抱っこしてねかしつけしてるのてすが、夜中起きた時とかも起き上がって抱っこしてバランスボールしてるのですが、だんだん辛くなってきました😅

ネントレをすれば、添い寝でトントンでも寝てくれるようになるんだろうけど、ネントレって最初数日は大泣きしてても放っておかないとダメなんですよね?💦

ウチは周りも静かな住宅地なので、長時間泣かせる事に抵抗があります💦
私自身も大泣きしてるの放っておける気がしないです😭

泣いてるの放置するやり方以外で、寝かしつけの方法を変える事って出来ないんでしょうか?😭

コメント

みき

うちはずっとバランスボール+子守歌でしたが、試しに子守歌だけにしてみたら寝てくれました!
バランスボールに比べたら時間かかりますが体は楽です(^^)

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    おぉぉぉ!それはすごい!
    まったくグズらずですか?!

• 12月30日
  • みき

みき

もともと大人しい子ではあるんですが💦
    実家帰ってバランスボール無くて試してみたら出来ました!泣いたり騒いだりは無かったです(^^)

• 12月30日
  • でこぽん

でこぽん

凄いですね〜!
    ウチも試しにやってみます!

• 12月30日
さくら

ウチの上の子もバランスボールではないですが抱っこでしか寝なくて大変でしたー💦同じくめっちゃ静かなとこです☺️

まずバランスボールを辞めてみるのはどうですか?🤔座って抱っこユラユラとか、、!お母さんは壁か何かに寄りかかって🤔

なにかのキッカケで疲れてそのまま寝ちゃって朝までとかなればいつのまにか寝かしつけ普通に出来てたとかだとお母さんも嬉しいですよね🥰

ウチは泣いてるのは放置しないでその度に座ったまま抱っこしてトントンしてを繰り返してました☺️それも長かったですが(笑)寝たままラッコ抱きにして揺れたりとか😂ズボラですいません😂💦

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    先ずはバランスボールを卒業して
    徐々にって感じですね😍

ウチもたまにラッコ抱きすると
    そのまま寝てくれる事があるんですが、そうなると下ろすと起きちゃうので
    朝までラッコです🤣

胃が圧迫されて痛いです🤣

上のお子さんは、いつ頃から抱っこ無しでネンネできるようになりましたか?😍

• 12月30日
  • さくら

さくら

下ろすと起きちゃうのわかりますね〜😭マジかーってなります😂朝までラッコツラーーイ💦

最初から寝転がってちゃんとねれるようになったのいつだろう、、、私が寝かしつけるとなると一歳半とかだったような🤔
    旦那が寝かしつけすると寝ればダメ!とか座ったままとか、ラッコ抱きのままとかなんか毎日違ったみたいです😂

暗くして寝転がって気そらしてた感じします!それで眠気を誘ってそのまま瞼が👏🏻👏🏻って感じ、、、歌歌ったりとか、枕元にライト置いて天井で影絵して遊んでみたりとか、、、最終的に腕枕で寝てた感じもします🥺‼️痺れて大変ですがあのときの感動は覚えてます🥺💗

• 12月30日
  • でこぽん

でこぽん

マジかーってホンマそれです!🤣
    最近よく夜中起きるので、何度マジかーと思ってる事か😂

旦那さんが寝かしつけしてくれてはったんですか!
    羨ましすぎるっっっ!
    ウチは一度も無いです 笑

一歳半ですか〜✨
    もうすぐだな〜。
    それぐらいでネンネ出来るようになってくれるかなぁ〜😂

天井で影絵とか、楽しそうですね😍
    色々試してみます!
    丁寧に教えてくださって
    ありがとうございます😊💕

• 12月30日