※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

妊娠中にめまいやふらつきがあり、仕事に行けない状況です。病院受診を検討しています。

妊娠9週1日です。
朝起きた時、頭の中がぐるぐるしてしばらく動けず、大丈夫そうだなと思って立ち上がると、今度は体の重心が片っぽに引っ張られるような感じで、壁つたいにしゃがんでしまいました。
それからも体がふらふらする感じです。

今日は仕事に行けそうにないのでお休みしようかと思うのですが、病院も受診した方がいいでしょうか。
普段、貧血になったことはありません。

コメント

manami.*

赤ちゃんが大きくなるために子宮に大量の血液を送っているため、貧血のない方でも貧血になりやすくはなっています。

倒れたりしてからでは遅いと思うので、病院へ一度行かれて相談した方が今後のことを考えても良いかなと思いますよ(*´˘`*)♡お大事になさってください✩︎.⋆︎°*

ゆう0922

私も今までは貧血は無かったのですが妊娠初期に貧血がありました。
横になって収まらないようなら受診した方がいいと思います

まむ

わたしも夜中にトイレに起きる時、時々、フラットします。
旦那にもふらついてんなあと言われることもありますが、多分貧血になっているのだと思います。

しょこらんてぃーぬ

私もそんな似たようなことになり
受診したらたぶん血圧も下がって
貧血だったからだろう
横になって安静にして
急に立ち上がらないでねと
言われました!

私の場合、立っていられなくて
倒れてしまったので...
倒れたりしないよう気をつけてくださいね