※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーハハ
雑談・つぶやき

カーテンで仕切られてる授乳室で授乳を始めようとしたら、小学生と思わ…

カーテンで仕切られてる授乳室で授乳を始めようとしたら、小学生と思われる子どもがカーテンをあけて、覗き見。
その子はお兄ちゃん、授乳期の赤ちゃん、お母さん、と一緒のようですが、私が「見ないでね~」と言うとカーテンをしめて、今度は下から覗き、その後もカーテンをちらっとあけてみたり、勢いで入ってきたり。
その子の赤ちゃんが授乳を始めると、走り回ってドタバタ。
その様子みて、お母さんは「やめなさい~」って軽く一言。私のところを覗いたことに気付いたときも「びっくりしちゃうから~」って。
で、他の人のカーテンもあけたようで、その人ははっきりと「あけないでね❕」と。そしたらお母さんは「ほら~。びっくりしちゃうから~」って。

はっきり言った方にすごいなぁと思いつつ、お母さんに対してはその反応??と疑問が。私だったらどうするかなぁって考えさせられた出来事でした。

コメント

シナモン

いや〜、お母さん…😂😂
親なら怒鳴って注意してもいいところだと思うし、そうすべきだと思います😣💦

• ぷーハハ

ぷーハハ

私ならかなり強く注意すると思ったので、そんな優しい言い方なんだ、と意外でした😅💦

• 12月31日
惣流 アキナ ラングレー

注意してもらっていいですか?迷惑です…っと冷静に言ってしまいそうです😓
親の返しの予想はつきますが…

• ぷーハハ

ぷーハハ

親に直接言うのは浮かばなかったです❕感情的ではなく、冷静に、が大事な気がしますね👍

• 12月31日
にわ

授乳中に開けられたことあります😱小学生くらいの男の子で…すごい勢いで開けられたので思わず「やめてよ!」と言ってしまいました😵親にちゃんと見ていてほしいですよね…

• ぷーハハ

ぷーハハ

そうなんですよね…少なくても3人のママさんのようだったので、そんなにガミガミ言わないようにしてるのかなーとも思いましたが、やっぱりその場所でのマナーがありますよね😣

• 12月31日