※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家事・料理

年末年始、主人の実家に帰省するつもりが色々あってナシになり、私の両…

年末年始、主人の実家に帰省するつもりが色々あってナシになり、私の両親も年末年始出掛けてていないので全く予定がなくなりました!
今日の晩御飯はチャーハン、
明日はたこ焼きパーティー&年越しそば、
1日はお雑煮…を食べるという何ともいつもとほぼ変わりのないメニューにするつもりですが、そんな方いますか?😅今までおせち作ってたり向こうの実家で食べたり正月感かなり出てたけど、今年はもう用意する時間もなく💦
まだ子供小さいし今年は良いですかね😅

コメント

mimika🧡

時間もないなら手抜きでいいんじゃないですかね🙌✨
わたしはおせち好きで、息子用には唐揚げやエビフライしたりします✩

• なこ

なこ

お返事遅くなってしまいました💦
    回答ありがとうございます✨
    私もおせち大好きなんでいつも2〜3日前から色々用意してるのですが、今回何も用意してなさすぎて…😅
    そうですね!息子には好きなものをあげて特別感出してあげます💓

• 12月30日
3児母

お雑煮作るだけすごいと思います‼️‼️
うちも今年は家族だけのお正月になりそうなのでイロイロ考えましたが・・
何もしない‼️って事に決めました(笑)
おせち買ったと思って同じくらいの値段でお肉買って焼肉かすき焼きか鍋しようと思ってます😊💖

• なこ

なこ

お返事遅くなってしまいました😣
    ほんとですか!😲焼肉とかすき焼きも良いですね🤤そっちの方が主人も喜びそうです笑🤤たまには良いですよね…❗️

• 12月30日

タコも縁起物?でお正月に食べられるものなのでたこ焼きパーティーいいですね!
うちは明日、寒ブリのお刺身とお蕎麦。
1日はお煮しめとお雑煮、かまぼこくらいは出しますがそれだけです😂

• なこ

なこ

お返事遅くなってしまいました😞
    そうか!タコも縁起物なんですね🐙何も考えてませんでした笑😅
    お刺身も良いですね🥰私もかまぼこくらいは買ってきて少しだけ添えるようにします!笑

• 12月30日

退会ユーザー

豪華にエビ、カニ出したいですが私がエビカニアレルギーなので旦那も一緒に我慢です😂
    なのでお詫びに寒ブリを大きめのサクで買いました☺︎

その分今日はもやしと豚肉だけの貧乏鍋です😂😂

• 12月30日
  • なこ

なこ

そうなんですね😭でも寒ブリの方が贅沢なイメージがあります笑🤤高いですしおせち分の値段はしますもんね❗️✨
    うちも今日はチャーハンだったので笑、三が日どっかでいつもより豪華な鍋にしてみようと思います❗️💓

• 12月30日