※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

お子さんのお股がただれてかぶれた場合、皮膚科を受診することをお勧めします。皮膚科での治療方法や対処法を相談してみてください。

娘が初めてお尻、お股がただれてかぶれました。ら、
いつもお尻、お股きれいで荒れた事ないのに
触っただけでいたがり泣きます。。

こーゆーとき皮膚科いかなきゃなんですかね?
でも皮膚科もやってないしみなさんどーしてますか?

コメント

なな

触っただけで痛がるなら病院レベルだと思います🌀
応急処置に過ぎませんが、オムツ替えのたびにワセリンで保湿してあげるのと、💩したらすぐにシャワーで
清潔にしてあげるのがいいです😊

• あみ

あみ

おしりとおまたオムツ替えの時、ふくとなきます。😂病院いきたいんですがどこも休みで、緊急しかないので綺麗に保った状態にしといてそれでも治らなかったら考えようかと思います。😭

• 12月30日
かしぃ

オムツかぶれですかね?

なるべくこすらず洗い流すようにして清潔にし、しっかり乾燥させてから保湿剤を塗ります😊
それだけでもきれいになると思います✨

痛がって泣くくらいだとかなり酷いと思うので、出来たら病院で軟膏貰うといいかもしれません!

• あみ

あみ

おしり拭きを新しいのにかえたのと昨日わたしと娘ねてるときに💩したみたいで2時間気づかなかったからそれかもと思い自分のせいかもだから申し訳なさが。。😭

綺麗に保っておいて、それでもひどくなって大泣きしだした緊急で病院に行こうか考えます。🙇‍♂️

• 12月30日
ぴぴ

娘もかぶれちゃった時触るだけで泣く時ありました😢
そうゆう日はおしりふきは使わないでシャワーとかお湯で流してあげてました😢
で、タオルとか柔らかいやつでトントンしてあげてました😿
皮膚科行くのが一番なんですけど、私はちょうど忙しい時期で
近くの薬局でポリベビー買いましたよ😊💓
お湯で洗って清潔なタオルでぽんぽんするように拭いてあげて、お風呂でたらポリベビーってやってた1日で痛がらなくなって、赤みも二日で治りましたよ^ ^✨✨

• あみ

あみ

おしりを拭くと泣いてしまうんですが普段はいつも通りなかないでご機嫌なのでひどくなったら最終手段で緊急で病院いってしまうかもです😂

ポリベビー試してみます😂

• 12月30日
ニャッキ

おしりかぶれ痛そうですよね💦
病院に行くのが1番ですが…うちはお茶の葉をぬるま湯で絞った汁をおしりにつけてよく乾燥させてからオムツをしています!薬じゃないので何回しても大丈夫みたいです!

• あみ

あみ

おしりおまたかぶれ、ただれるのはじめてなので、可哀想です。。

お茶の葉って大丈夫なんですか?

いまは綺麗に保って、様子見てます😂

• 12月30日
  • ニャッキ

ニャッキ

お茶の葉わたしも最初抵抗ありまくりだったんですけど意外と効きまくりでうちはいつもしています😁
    薬があるときはお茶の葉➡乾燥➡薬でバッチリです!

• 12月30日
はなつな

ただのかぶれなら薬局で買えるポリベビーが良く効きますよ!私はいつもお股がかぶれた時は使ってます。
それでも治らなければカンジダとかの可能性もあるので病院行きます。

• あみ

あみ

ポリベビー試してみます!
    ガンジダとかでは多分ないかんじのただれだから綺麗に保ちポリベビーを塗り様子見ます😂

• 12月30日