※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときにむせることや、床に寝かせて飲ませることについて心配しています。3ヶ月の子を床に寝かせて飲ませるのは異常なのか、飲むときに音がして哺乳瓶を弾き出す感じがある理由など気になります。

TikTokやYouTube見てると赤ちゃんを授乳クッションなど床に寝かせたままミルクあげている方ばっかりなのですが娘はよくミルク中にむせて毎回ビクビクしながら上げているので抱っこせずに寝かせてあげるなんてとてもできないんですが何か異常かあるのですかね💦

むせるのはまだ飲むのが下手だからーと思ってたのですがもう3ヶ月半でYouTubeなどでも3ヶ月の子を床に寝かせたまま飲ませているので心配になります🥲

そしてミルクを飲む時チュポッチュポッと音がして哺乳瓶を弾き出させる感じがよくありますその時に多く空気を飲んでむせます。何がいけないのでしょうか??

コメント

☺︎

その体勢でしか飲んでくれない子や、ただ単に楽だからですかね🥹抱っこで飲ませていいです!しっかり上半身起こしてないとむせたり中耳炎になりやすかったりします😌ミルクの飲み方的に哺乳瓶の咥え方が浅いのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎になる可能性も出てくるんですね😮😮
    哺乳瓶いつもねじ込んで深く咥えさせてるのですがそれでもむせちゃうんです🥹

• 5月7日
ゆゆママ

生後11ヶ月まで哺乳瓶でミルクをあげていましたが、一度たりとも授乳クッションや床に寝かせて飲ませた事は無いです😅
心配だし、何よりミルクを飲みながら見つめ合うのが可愛くて最後まで抱っこして飲ませていました(笑)

うちの子もよく咽せる子だったので乳首のサイズを1サイズ小さめの物に替えたりして対応していましたよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ抱っこであげる方がプラスなことが多いですよね😚

SSの時からむせていたのでそれより小さいのがなくて反対にサイズアップしてみたのですがそれでもダメでした💦

• 5月7日
あーママ

本当に多いですよね🥹💦
動画を撮るためなのか、毎日そうやってるのか分からないけど、ミルク飲ませる時くらい抱っこしたらいいじゃーんって思っちゃいます笑

私は息子も現在ミルク飲み中の娘も抱っこして飲ませてます😌

うちの娘は舌が短く上手く吸えなくて乳首をつかまえられない時がありました!でも半年経ったくらいから上手に飲めるようになってます!

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこだとあまり飲まないので3人目は授乳クッションに乗せて飲ませてます😊
保育園では抱っこで貰ってるようですがやはり完飲しません…💦
抱っこ飲みが好みではないようです😂

はじめてのママリ🔰

寝たままミルクは
私も中耳炎になると聞いて、怖くてできません💦

乳首の咥え方が浅いか
乳首のサイズが合ってないかですかね🤔
シリコンは劣化すると同じものでも出が良くなるので2ヶ月に1回は交換と公式で書いてありました!交換済みでしたらごめんなさい🥺🙏

顎が浮いてる?上がってる?と角度的に上手く吸えないので、なるべく状態を起こして顎を引くといいと聞きました!