※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

息子が卒乳した後も母乳が出るので搾乳しているが、フォローアップミルクを飲ませてもいいか、栄養分は変わっているか気になる。

10日ほど前に息子から卒乳したので、離乳食3回食後、フォローアップミルクを飲ませてるのですが、まだ母乳が出るので搾乳しているのですが飲ませてもいいのでしょうか?母乳出ても、栄養分変わってきてるのでしょうか?

コメント

うさここ

回答になっておらず申し訳ないです。
頻度にもよりますが毎回ガッツリ絞ってしまうと卒乳したのに母乳がおっぱいに残ってしまう&生産され続けてしまいませんか?
卒乳後はだんだん絞る量を減らしてかないとうまく終わらないと思うのですが…( ˃ ˂ )

わたしは11ヶ月で断乳しましたが、じょじょに母乳が出なくなるように桶谷式に通いつつ約1ヶ月かけてケアしました。人によるのかな?

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます🙇⤵️
    1日一回ですが、ガッツリ絞ってました。そうですよね、絞ってたら終わらないですよね。絞る量を減らしていきます。

• 12月30日