※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tukaaz
ココロ・悩み

出産後に離婚し、元旦那が再婚したことに対して複雑な気持ち。娘に感謝し、吹っ切れた。可笑しい?

私は三人の小さな娘の母親でシングルマザーしてます
悩み?なのかは分かりませんが、私が思った気持ちが可笑しいのかな?って考えたので書いてみました
私は出産後に直ぐ離婚が決まり今年の2月頃に離婚しました
前の旦那の話になります
私は、事情があり離婚しましたが、前の旦那は何もかもに腹を立てていて娘を忘れられずに居ると理解しています
結婚当時は、浮気、嘘、影で私の文句を当たり前のようにしていた人
何が本当で何が嘘なのか、良く分からない行動をとっていた元旦那。
彼は❎2の再婚して、赤ちゃんが産まれているそうな・・・
私は時間があまりたってないのに、悲しくもなく何処かで『おめでとう』と言いたい気持ちになってしまいました
一人が苦手で、寂しがり屋で、甘えん坊で、優しいのに、何処か人を馬鹿にするような人でしたが、何故か『良かったね』って・・・
何でかは分かりません
しかし、私は吹っ切れた気持ちにさせてもらえました
嫌な経験だったけど、今は『娘を三人生ませてくれて有り難う』って言いたいです
可笑しいですか?

コメント

くうちゃん

人それぞれなのでおかしくないと思いますよ。

私も元旦那には感謝してることも沢山あるので。

• tukaaz

tukaaz

そうなんですか?
    私の長女は父親好きで次女はなつき始めた矢先に離婚して、たまに『パパ~💦』って泣いたりしますが、やっぱり会いたいみたいです💧
    何か新しい奥さん鬼みたいな生活らしくて、青白い顔してるって聞いたんですが、新しい命が離婚前に発覚してたんでしょうね・・・
    もう子供?もう奥さん?(@ ̄□ ̄@;)!!
    ビックリしました(笑)
    今年離婚して直ぐ再婚・・・凄いなぁ~💧って思いました😊
    よほど欲求不満だったの?
    って本当に聞いてみたくなるくらい良い話だなって考えちゃって、
    教えてくれた人には
    『奥さんの言葉に騙されながら子供出来て結婚したような話だね。青白い顔してるのは可哀想だけど、まぁ幸せなら良いんじゃない?』
    って言ったら、『離婚したら前の旦那さんと縁切る』って言ってました😱💧
    まぁ、仕方無い展開ですよね
    多分😰😰😰

• 12月30日
  • くうちゃん

くうちゃん

どういう結末が正解かも人それぞれなので自分がそう思うなら私はそれでいいと思ってます。

離婚後なんて他人ですし、結婚生活や離婚後の行動ひとつでどんどん変わっていきますしね。
    縁切る人もいれば子どもと変わらず会ってる人もいるので。

• 12月30日
  • tukaaz

tukaaz

前の旦那は保育園に逢いに行ったみたいです。
    相変わらず私の事をグダグダ文句言って帰ったらしいです(笑)
    その地点で私の前の旦那って名前分かってれば気づけば良いのに、仕事で来たんだ、とか『格好いい』とか・・・格好いいは、間違いだから撤回しなさいって言いたかったけど、楽しかったらしいので、禁句だなと思いました(笑)
    『それ・・・前の旦那だし、名前聞いて分からないって先生天然記念物~😂』って笑って答えると
    『違うょ~💧』って先生・・・
    何処まで天然記念物なんだょ~😱😱💧
    可笑しくなって、『本人が分かるように教えてるのに気付いてあげなかったら可哀想ですょ?(@ ̄□ ̄@;)!!』って言っておきました(笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ
    会いたかったら会えば良いんですょ😂
    協力してくれてるって、羨ましい話だし、本気で嫌いになって離婚したんじゃないって行動が教えてくれてるって事だと私思います🎵

• 12月30日

おかしくない
娘さんはあなたと元旦那さんだから産めたのだから
でも
それをわざわざ口にする必要性を感じません
あなたの中で思っていればいいのでは?

• tukaaz

tukaaz

連絡出来ないから、どっちみち言えないし言うことは無いです
    言ってあげたいだけで、言うことは有りません。
    もし、何かの事情で会うことが有れば話は違いますが💧

• 12月30日