※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐりめ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が離乳食をあまり食べず、うどんだけたくさん食べると夜泣きが頻繁になる。なぜか不安。

9ヵ月の息子、完母で離乳食はあまり食べてくれません。
今週から3回食にしました。
今月始めてうどんを与えてみた所、ものすごくたくさん食べてくれました!!

しかし、、
夜ご飯がうどんでたくさん食べた日に限って夜寝てからものすごく頻繁にギャーギャー泣くんです。
あまり食べなかった日はそこまで泣かず。

普通に夜泣きした時は添い乳ですぐ寝るのにたくさん食べた日はそれてもダメ、
しばらく泣かせたままほっといてから添い乳するとやっと寝る、少ししたらまた泣くを朝まで繰り返します。

最初はなんでこんなに泣くんだろうと不思議でしたがたくさん食べた日だけという事に気づきました、、

なんででしょうか(TT)
いっぱい食べてくれるのは嬉しいのですがこんな事になると食べさせるのがこわいです(TT)

コメント

めいめいママ

小麦アレルギーはありませんか?

子供はうどんが好きみたいです!
ウチの子もうどんが大好きでよく食べてくれます。

たくさん食べた日に泣くなら、食べすぎてお腹が痛い、食べすぎてお腹が張る等も考えられるかもしれません。

• のぐりめ

のぐりめ

小麦アレルギーはないと思います。
    やはり食べすぎなんですかね(><)
    普段ほとんど食べない息子が口をあけて催促するので食べさせてしまってました(TT)
    きちんと量を決めてやってみます!!
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 1月29日
  • めいめいママ

めいめいママ

いえいえ、こちらこそ!
    私もうどんならパクパク食べてくれるので、結構食べさせる事があるので参考になりました♡

• 1月29日
♡ゆうなちゃんママ♡

美味しいからたくさん食べた結果消化しきれず寝ると苦しくて頻繁に起きるのではないでしょうか⁇

• のぐりめ

のぐりめ

やはり苦しいんですかね(TT)
    お腹が張るのか唸りながらオナラしたりしてます(*_*)
    食べるからといっていっぱい食べさせるのはよくないんですねー(*_*)
    離乳食難しいっ(><)

• 1月29日
凪音

うちのところも離乳食八ヶ月になり夜泣きがめっちゃ酷くなりました(>_<)
確かに離乳食食べはじめてからです‼
あまり沢山食べさすのもダメなんですね(>_<)
凄く悩んでたので助かりました‼食べすぎに気を付けてます‼

• のぐりめ

のぐりめ

離乳食難しいですよね(><)
    どのくらいが少なくてどのくらいが多いのかよくわからないです(TT)
    がんばりましょー!!

• 1月30日
  • 凪音

凪音

うちも唸りながらおならするのでたぶんご飯の関係やと思います‼
    夜泣きおさまるといいですね(>_<)お互い頑張りましょう‼

• 1月30日