※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

auの家族回線について教えて欲しいです!私は長年auで実家のみんなもau。…

auの家族回線について教えて欲しいです!
私は長年auで実家のみんなもau。家族間は電話無料なので母とも無料です。
昨日旦那がドコモからauにかえたのですがそうしたら実家とは家族扱いにはならなくなるのでしょうか?それともみんな家族(実家と旦那も)通話無料?そうなった場合母と旦那はどうなるのでしょうか?(´・ω・`;)
昨日聞くのを忘れてしまって…
わかるかた教えてください!

なにか手続きしなきゃいけなかったりしたらそれも教えて欲しいです✨

コメント

今使ってる携帯のご名義は親の名義で使ってます?🤔

• ママリ

ママリ

名義はみんな本人です✨

• 12月30日
まり

元auショップ店員です!
旦那さんも家族グループ入れますよ!
家族グループに入ればお母さんとももちろん、同じグループ内の人と24時間無料通話できます!
グループに誰が入ってるかはショップでわかりますが、個人情報保護法のため店員からこの人とこの人は入ってます、とは言えないので逆にこちらからこの番号の人は入ってますか?と聞いて貰えれば確認できます!
奥さんと旦那さんが一緒にショップに行って、二人の免許証又は保険証などを提示して、同姓・同住所だということが確認出来れば入れます!
ただし、グループは10人までなので10人超える場合は追加できないので、どなたかを外さないといけません😣

長々とすいません🙏💦
ご本人が契約者だという目線でお話ししてるので、契約者が違うとちょっとかわるかもです💦

• ママリ

ママリ

わかりやすいコメント、元店員さんとは嬉しいです❤️
    契約者は本人です✨
    一応今度確認してみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 12月30日