※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて睡眠不足で限界。精神科受診を決意。旦那や保健婦も理解せず、子育てで疲弊。死にたいと思うほどつらい。

正月明け、精神科行こうと今決めました。
子供の夜泣きがずっと酷く、寝かしつけが夜中10回以上あります。一回寝かしつけるのに1時間以上の時も。寝たと思い自分も横になり寝ようとすると10分後おきたり。
生後3カ月から酷い夜泣きが始まり…
あまりにもねれない日々が続き。
娘は夜中だろうが寝ぼけたりとか無く、少しでも薄っすら寝が浅くなると泣いて抱っこー!
といいます。
酷い時は抱っこして歩かなくちゃいけません。
夜中泣いて足をマッサージ20分くらいしたら寝たりが3,4回。
本当は朝の7時くらいから9時くらいまでは私が寝れたら、体が楽になりますがむしろずっと寝かしつけなので体力的にも精神的にも限界で…
旦那はあてになりません。
先日、体調崩し医者から少しでも寝る様にと言われましたが、ワンオペで寝る時間なんて作れない。
保健婦さんとかも、ママもちょっとでも休まないとねー。
って。
寝る時間が作れないからどうにもらないの、誰にも伝わらない。

朝、7時泣きっぱなしの娘に限界で起こし、ごはん食べさせ遊ばせてます。
やってることは普通だけどぶっ倒れそう…

涙止まらず…
旦那に死にたい死にたい死にたいとラインしてしまいました。

コメント

りい

似たような覚えがあります。うちの長男はほんとよく泣いて、夜泣きは五歳ぐらいまでありました。下の子もいましたし、すごく辛い時期もありました。下の子もいましたし、もう辛くて母親なんてやめてしまいたいと思いました。支援センターとか保健師さんに相談してもアドバイスはくれてもあとは自分でって感じですよね。出来たら苦労しないこと言われたりして。私も毎日3.4時間しか寝てないですが、体が慣れてしまいました。

一時預りなど利用できますか?
もし、できるなら少しだけ預けてもあいと思います。その間寝たり、リフレッシュしたりと自分の時間を持てれば気分は多少変わると思います(>_<)

• ママ

ママ

一時預かり一度行ってみましたがぎゃを泣きしながら私にしがみつき諦めました…
    シッターさんに来てもらうお金もなく…

• 12月30日
  • りい

りい

そこまでひどいなら娘さんも一緒に専門医の診察を受けたほうがいいと思いますね。友人でも、ちょっと個性が強い子ぐらいで育ててたけど、結局発達障害があった子が何人かいます。年末年始でお休みのところが多いです、できるだけ早くいって、解決策がみつかればいいですが😞わたしにはこのぐらいしか言えず、すみません。

• 12月30日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(´∀`)
    受診してみるかもしれません。

• 12月30日
cuocou

わざわざありがとうございます💦
精神的に辛い時に発達障害や睡眠障害の話をするのは良くなかったなと思いコメントを削除させていただきました。
かえって追い詰めるような事をと思っていたのでホッとしました😢

息子は漢方を飲んでからよく眠るようになりました😊
「これを飲むとよく眠れるんだって!」とお守りに飲ませていたら気の持ちようか、夜中起きなくなったので、薬じゃなくても安心して眠れるお薬だよ✨と歯磨きタブレットなんかを与えるのもいいと聞いたことがあります!

• ママ

ママ

良かったです!見ていただけたて^_^
    ありがとうございます♡
    睡眠障害を調べたのですが私にはいまいちよく分からなくて…
    また調べてみます!時間ができましたら(´∀`)
    漢方ですか♡
    受診したら話してみます♡
    漢方なら安心ですね!

すみません、歯磨きタブレットってこれですか?

• 12月30日
  • cuocou

cuocou

泣いて起きてしまうなら、夜驚症(やきょうしょう)の可能性もあるのでそちらもお時間できましたら調べてみてください😊

歯磨きタブレットそれです😊❗️
    今日はどれにしようか!
    ピンクはキュア〇〇の夢が見れるかも!とか適当にこじつけて、寝るのは楽しい事と潜在意識に呼びかけるように言われました!

うちは電車が好きだったので、色で電車にたとえて食べさせて、朝起きた時に「よく寝れたね!とっても気持ちよさそうに寝てたよ!」と大袈裟に褒めてました😊

マイメロさんが、少しでも眠れますように😌

• 12月30日
  • ママ

ママ

すみません、また下の欄に書いちゃいました!

• 12月31日
ママ

ジェイク様
返信遅くなりすみません!
返信お気付きにならないかもしれませんが返信させてください。

ジェイクさんからの内容を深く受け止め勉強になりました。
いくつかグーグルで意味も調べてみました!
もしかしたら、睡眠障害かもしれませんね…
正月も酷い様なら医師に診てもらおうと思います!
アドバイスどうもありがとうございました(´∀`)

ママ

多分、夜驚症かもです。
調べた事あって、薬見たいのもあるんですよね。
でも毎日、薬飲ませるのはかわいそうだし…
漢方ならいいなと…

タブレット、うちは車に乗せてる間にあげてて…車嫌いでなくので…
最後まで毎回なめず…
寝る時あげたら出して寝なそうです。うちは…