※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

12週の妊娠検診後に死産しました。気持ちを整理し前に進みたいが、不安も。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

37歳。
初めての妊娠でしたが、12週の妊婦検診後に死産してしまいました。
検診時は元気よく動いている我が子を見て安心していたのですが、なんの前触れもなく12w5dで出血。慌てて病院に駆け込みましたが心拍の確認ができませんでした。
あまりにも突然の事、先生からは今後の流れをどんどん説明され、現実を受け入れる事が出来ぬまま火葬まで済ませることとなりました。

気持ちの整理をきちんとして前え進んでいきたいと思ってはいるのですが、やはり不安もあります。
周囲の方からは「すぐにまた授かれるよ」とお言葉をかけて頂きますが、高齢ということもありますので果たして本当にそうなのか。とも考えてしまいます。

同じような経験をされた方で、無事に妊娠、出産された方がいらっしゃいましたらご意見頂けたらと思います。

コメント

ゆう

お辛いですね。でも少しの間でもゆずさんのお腹の中で幸せだった事でしょうね😄兄の奥さんが40歳で出産しました。それまでは受精しても育たないようで、何度も死産してしまってました。周囲の方に失礼に当たるかもしれませんが安易にすぐに授かれる、とは私は言えません。
授かりものですから…でも望みは誰にでもありますから、あまり焦らずゆったりとした気持ちでいるとやってきてくれると思います😊

さらい

11週でしたが、、

二年後に出産しましたよ。
42です

ナッツ

私は11週で首に浮腫が見つかり、大きな病院でないと無理だという話になり、その後死産となりましたので、
心情お察しいたしますm(__)m

とてもツライことですよね。

かけてほしい言葉が違うというか、
誰にも子供を失った気持ちはわからないからと、私もその時はとても悲しかったです。

まだ整理ができない状態だと思いますが、私が今後どうなったか記しておかせていただいても良いですか⁇

⇨ その後、検査をして、
お医者さんに勧められた方法で
無事妊娠、出産することができ
ました。

しましま

私は39歳で、9週で流産しました。
3か月後、流産後最初の排卵で妊娠でき、40歳で出産しました。
年齢が年齢なので、二人出産するなら、そういうことがあるのも当然と言えば当然なのですよね。
夫の前向きな考え方にずれを感じ、悲しく感じた部分も、救われた部分もあります。

二人目の出産ですが、三人目の子だという気持ちもあり、複雑です。

さいとうはじめ

辛かったですよね。
私は今年、13w0dで初めての妊娠で流産しました。お腹も胸もお尻も腰も痛くて数日間ほぼ寝たきりでした。それからずっと辛くて泣いてばかりでした。仕事中にもかかわらず思い出して泣いてしまう事もありました。
今はまた赤ちゃんを授かることができ、嬉しい反面、まだ前回の妊娠で流産した週数を超えてないので不安だらけです。
流産や死産で生まれてきた子は守護天使になると聞いたことがあります。その子はずっとゆずさんご夫婦を見守っていてくれるはずです。
ゆずさんに幸せが訪れますように。