※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

UQモバイルのiPhone6sは通話5分間無料で画面大きく、インカメラ高機能。楽天モバイルのiPhoneSEは通話10分間無料で画面小さいがポケットに入る。通話時間重視なら楽天、インカメラ重視ならUQがおすすめ。

・UQモバイルのi phon6s
5分間なら何度かけても無料
画面大きい
インカメラがSEより高機能
スマホケースが充実してる

・楽天モバイルのi phonSE
10分間なら何度かけても無料
画面は小さいがポッケに入るサイズ
インカメラは劣る
スマホケースが充実してない

みなさんどちらにしますか?
値段はあまり気にしてなくて一番通話時間が気になってます。5分なんて一度の電話できつくないですか?電話するなら10分くらいは話すため楽天モバイルがいいかと思いますが、画面が小さいSEかぁと内心微妙に思ってます。またカメラはインカメラをよく使うので迷い中です。
ちなみに今は5s使ってます。

コメント

sena

i phon6sがいいね!

まままり

本体購入するなら大手キャリアで買ってから2年後に格安に乗り換えた方が安かったですよ😊大手キャリアだと大体は本体代が割引になるので格安スマホとあまり金額変わらないです😅
それプラス、何年も(2年以上)使うのであれば今から6sとかSE買ってもアップデートがいつまで対応するかわからないと思います💦

• sena

sena

え、どういうことですか?
    前はSOFT BANKでそれからワイモバイル、今回契約更新の為スマホを変えようかと思ってます!使う年数は契約更新の時までなのでおそらく二年か三年になるかと思います۹ (♡′θ’♡) ۳

• 12月30日
  • まままり

まままり

父がiPhoneを購入するのに色々ついてまわって説明を聞きましたが、格安スマホは機種が古いものしかないですし、本体代がそのままかかってきます。
    ですが大手キャリアの方が基本料金が格安スマホに比べて高い分、iPhone本体代は割引が入るので実質かからないです。それに最新機種からひとつ前とかだとほぼゼロ円で使うことが出来ます。

私の父はワイモバイルの6sを4年間使う計算とソフトバンク8でソフトバンク2年と本体そのままでワイモバイル2年使う計算を見比べて金額が大差なかったのでソフトバンクの8を購入しましたよ😊

• 12月30日
  • sena

sena

おぉー、なるほどー。そうなんですね…そしたら、それはそれで悩みます。どーしよー…これこそやっぱり電気屋さんに直ですかね(^◇^;)

• 12月30日
  • まままり

まままり

格安SIMだけなら格安スマホ会社の方が確実に安いです!が、iPhone本体も購入となると格安スマホより大手キャリアの方がオススメです😊

ちなみに私は元々auのiPhoneでそのまま楽天モバイルにしました!本体代はもうないので月1600円です👌

• 12月30日
  • sena

sena

めっちゃ安いですねっ!はじめの2年が高いのかぁ。。。でも、あとあとすごい安いんですよね_φ(・_・とってもいいこと聞いちゃいました!よく調べてみます☆有力?情報ありがとうございましたっ!

• 12月30日
  • まままり

まままり

ちなみに、私の電話の使い方(専業主婦で引きこもりw)だと通話5分だとギリギリです😅友達だとLINEでいいですが、他に連絡しなきゃいけいことって結構あるんですよね😭しかも案外長いことも...💦なので楽天の10分以内にしておいて良かったと思っています🙌

• 12月30日
  • sena

sena

そうなんですよ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾新しく契約した際にスマホの使い方とかメール設定とか分からないってカスタマーセンターに電話しちゃうと思うんですよね。そういうのが細かくあると長々といってしまいますよね。。。
    みにらさんに教わったことを前向きに検討してみます❤︎

• 12月30日
sena

i phon SEがいいね!

のん

UQに変えました😁
今LINEの無料通話あるから通話は基本LINEにしちゃってます✨

• sena

sena

ライン通話って電波?不安定じゃないですか??

• 12月30日
  • のん

のん

今は全然不安定じゃないです✨

• 12月30日
  • sena

sena

そうですかー、難しいところですね(^◇^;)検討してみますね!

• 12月30日