※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
お金・保険

マイホームを建てた方へのすまい給付金の満額受給について教えてください。主人の収入は500万円以下です。

マイホームを建てた方🏠

すまい給付金は最大30万とありますが、満額もらえるんですか?
主人の収入は500万円以下です。

差し支えなければいくら貰ったよ!というのを教えてください☺️

コメント

アイス

うちの主人も500万弱で19万くらいでした!
すまい給付金は年収によって30万、20万、10万と三段階です。
さらに登記の割合をかけた計算で決まります。
登記はご主人お一人ですか?

• ○ママ

○ママ

教えてくださりありがとうございます😊満額はもらえないと思っておいたほうがよさそうですね。
    登記?は多分主人一人です。

• 12月30日
  • アイス

アイス

では、おそらく20万だと思います!
    でも、所得税?か何かの税金の書類も提出したので所得税の違いで多少差はあるかもしれません。

• 12月30日
  • アイス

アイス

登記簿に義父さんの名前がとのことですが、所有権移転登記はされましたか?

• 12月30日
  • ○ママ

○ママ

10万円はもらえると思っておきます☺️所有権移転登記…初めて聞きました!それしないともらえない可能性大ですね!旦那に聞いてみます。分かりやすくありがとうございました😊

• 12月30日
  • アイス

アイス

いえ、もらえなくはないと思います。
    すまい給付金は申請した人がもらえるので。
    我が家も建物の登記は私と主人で分けてますが、その持分の中でもお給料の高い人で申請すると思います。

• 12月30日
  • ○ママ

○ママ

申請した人が…なんですね!分かりました♪
    何から何までありがとうございます!すまい給付金が何かほぼ理解でしました☺️

• 12月30日
りな2児ママ

旦那がローンで私はローンじゃなく払ったので旦那が組んだローン分だけ貰えました!

土地は100%旦那の持分で建物の方は私が70、旦那が30と金額からなったのでその30%分だけもらえました✨
分かりにくくてすみません💦

• ○ママ

○ママ

お金に関しては私はノータッチで、旦那名義でローン組んでて、土地は義父に譲っていただきました!
    旦那様の30%分ということは、うちの場合旦那がローン組んでるその分貰えるという考え方でいんでしょうか?

• 12月30日
○ママ

とういえば、土地を義父に譲っていただいた際、登記簿?に義父の名前が書いてあったのですが、この場合もしかして義父にお金が…?

食べるレモン

うちは満額30万もらえました!

• ○ママ

○ママ

満額もらえたんですね!最高ですね☺️私ももらえたらいいな♪

• 12月30日
みぃ

うちは旦那年収420で旦那一人の名義で30万貰えましたよ~☺️

• ○ママ

○ママ

うち300ちょっとなんで貰える気がしてきました☺️満額もらえたら嬉しいですよね!

• 12月30日