※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

親友と旦那が浮気していて、苦しい日々を送っている女性がいます。旦那は変わらず良い人だが、浮気を繰り返し、女性は絶望しています。母親として子供を育てる覚悟を決め、少し楽になりました。

こんばんは、かなり暗い話ですが、
誰にも相談できなくてすごく苦しいので許してください。
私はなんでも相談出来る大親友がいました。
友達といえばその子だけで、
その子は旦那の親友の彼女で、4人はとてもいい関係だと、思っていました。
私の親友も生まれてくる子供をとても楽しみにしてくれてました。
しかし、10月に旦那と私の親友が、ホテルに行っていたことが分かりました。何も無かったと言いますが、男女二人お酒もあり3~4時間、何も無かったなんて信じてません。
同時に、仕事で地方へ行くと言い、他2人の女性ともよくない関係にあったみたいです。
仕事で行くと言う嘘につきあってた旦那の友達に急にこの3件をカミングアウトされ、私は外だったにもかかわらず、泣き崩れてしまいました。
浮気した日のLINEを見返しても、「すきだよ」「楽しみだね」「お腹大丈夫?」など、私が知っている旦那はお腹の子をとても心待ちにしてくれているいいパパでした。
旦那としても、いつでも抱きしめてくれる、とても頼れる大好きな旦那でした。
私がこの件を問いただすと、
「本当に申し訳ない、あれは俺じゃない」
「本当に変わるから。」と言います。
正直いまでも大好きです。
この件を許した訳では無いですが
大喧嘩から1ヶ月、今でも一緒にいます。
大親友との浮気もあり、私は本当に絶望です。
旦那は前からいい旦那だったため、なにが変わったのかなにも分かりません。なにも変わってません。かわらずいい旦那なんです。
「どうせまた次があっても気づけない」
「この子がいるのに浮気した」
と、毎日のように、悔しくて悔しくて自分をせめてしまいます。親にも心配かけたくなくて相談できません。なんせ
大親友をうしなった私は友達なんていません。旦那が憎くてしょうがない一瞬や、旦那が大好きで幸せな瞬間、毎日が慌ただしくてしょうがないです。こんなにストレスを感じて生きてる毎日は初めてです。
この事は私が忍耐強くこの子の母親として、旦那と育てていくしかないと思ってます。
ここに吐けるだけで、少し楽になりました。
楽しいマタニティライフが一生のトラウマになってしまうなんて、自分自身、悔しくて悔しくてたまりませんが。
母親になる女として、がんばらねばなと思います。
ありがとうございました

コメント

⊂⌒っ´ω`)っ

👶さんの事を抱きしめて頭ナデナデしてあげたい、、😭

• mom

mom

読んでくださってありがとうございます、人に話せるだけでとても楽です😢

• 12月30日
とらまま

あなたの知ってる旦那さんの姿が本当の姿だと思います。

発散出来る事はここで発散して、ほんの少しでも何か自分にご褒美をあげてください!

• mom

mom

ありがとうございます。
    がんばります

• 12月30日
のらぽち

こんばんは、一人で抱え込んでお辛かったですね…。
読んでいるこちらも思わず顔をしかめてしまいました。

文章から読み取るに主様はとてもお優しい方だと思いました。
なのでそこをつけ込まれないかと心配です。
そして何よりもそれのダメージは生まれてくる赤ちゃんにも伝わります。
私はそんな浮気旦那よりも、主様と赤ちゃんの幸せを願っています。

ご実家も頼れなさそうですかね?

• mom

mom

お腹の子に罪はないのに
    この子を想うたびに胸がいたくなるのが悔しいです、正直旦那がいないと経済面てきにも厳しいので、私が忍耐強く、この子を育てて行きたいと思ってます、

私は親族の反対を押し切り出産に望む妊婦で、残念ながら相談すらできないんです…

• 12月30日
まむまむ

こんばんわ。初めまして。
とても辛く、悔しい思いをされましたね
読んでいて胸が苦しくて泣いてしまいました...
あと少しで生まれる赤ちゃんのことを
一番に考えて強く生きていこうとする
👶🏻さんは素敵で誇らしく見えました。
旦那さんのこと、本当に好きなんですね。
1度されたことは妊娠中じゃなくても
一生忘れずに旦那さんを憎く感じると思います。
色々な感情が入り交じって
妊娠中というのもあって
本当に辛いのでしょうね
旦那さんはあなたみたいな
素敵な女性を裏切ったということを
傷つけた後でわかったみたいで
私がイライラしてしまいました...
あと少しのマタニティライフ、
何事もなく母子ともに健康、安全で
今後、旦那様の失態がないことを願います。
長文失礼しました

• mom

mom

私とお腹の子なりにマタニティライフを楽しまないとですね、本当にありがとうございます、がんばります。

• 12月30日

辛いですよね。
普段優しい夫、良いパパだと尚更なんで?ってなりますよね。
普段はそんな事をするような人には見えないから嫌いにもなれなくて、どうすればいいのかわからなくなりますよね。
お互い頑張りましょう。
お子さんが生まれてくれば、
「私にはこの子がいる」と少しは旦那さんの事を忘れさせてくれますよ。

• mom

mom

嫌いになれないのも悔しいですね、
    この子が生まれてくるだけ、儲けものです、頑張りましょう。

• 12月30日

退会ユーザー

嫌いになれたら楽なのになと何度も考えました。離婚も何度も考えましたが、結局好きだからずっと一緒に居ます。信じられない人とこれからも一緒にいるのはすごく苦しいですが、子どもだけが癒しです。ひとつひとつの成長がとても嬉しく感じますよ。

• 12月30日
  • mom

mom

今の私にはこの子だけが生きる望みです、私と同じような経験をしている先輩ママさんも、頑張ってるんだと知って、すごく心強いです。みなみさんもとても尊敬します。頑張ります。

• 12月30日

退会ユーザー

尊敬なんてされるほど立派な人間ではないですが、お互い頑張りましょう。

• 12月30日
kana

とても強いですね😢いや、強くいなきゃ保てないんですかね😢
どちらにせよ、👶🏻さんかっこいい!すごい!妊娠中はただでさえ身体も精神面も思い通りにならない上にこんな悩みも抱えて、それを乗り越えようとしていてなんて言ったらいいかわかりませんが、すごく応援したくなったので思わずコメント失礼しました!
どうかご無理なさらずように😭😭

• mom

mom

本当にありがとうございます。
    頑張ります。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

信じられません
涙が出ます
ありえない
これからどんなに辛い気持ちを抱えて👶🏻さんは過ごさなければならないのかと思うと本当にやるせない気持ちになります
いくら良い旦那になっても過去は消えないですもん…
乗り越えるしかないですけど辛すぎる…
いや、本当にありえない…
なんでなんでしょう
悔しいですね…

でもこんなことになっても旦那さんを好きでい続けるられるのであれば、きっと大丈夫です。お腹にいる子はあなたと旦那さんのところにやってきてくれたんです。
簡単じゃないと思いますが、大好きなら(大好きだからこそ辛いですが)頑張って乗り越えてほしいです。

• mom

mom

理由無くお腹の子が生まれてきてくれるとは思えないので、本当にこの子を責任もって、立派な大人になるまで支えてあげたいです。
    大好きだから、だからこそ辛いですが、本当にがんばります。ありがとうございます。

• 12月30日
k_fkdire

こんばんは。
私の話ですが私も付き合ってる時から何度も浮気、
籍を入れて妊娠中に不倫。何度もありました。
今でもたまにふと思い出します。
あーこの子がいて他の女を抱いたんだよな。って。
でも今も一緒にいます。それから変わるって言われてから
子供も産まれ実感がさらに湧いたのか
呑みに行っても今まではありえなかったのに
日付が変わる前に帰ってくる、
女関係が一切ない、
子供が産まれたからこそまた
変わろうって気持ちが大きくなったのかなって思いました。
👶さんの気持ちとてもわかります。
でも一緒にいる選択をしたなら
旦那さんをまた信じてみてあげてください。
妊娠中だと余計に辛く感じると思います。
産まれたらそれ以上に幸せがきます。
出産までの妊婦生活、楽しんでください❤️

• mom

mom

本当に心強いコメントありがとうございます。頑張ります。

• 12月30日
ここ

とっても優しく強い方ですね
私なら耐えられない。。。
👶さんならこの先友達も出来ると思います
裏切る方はごめんで済むけど
裏切られた方は
ことあるごとに思い出して
なかなか忘れられないですょね
自分を責めないでください😣💔
悪いのは旦那と親友です

• mom

mom

毎日出産子育ての不安もあるのに
    余計な事まで本当に押しつぶされそうになりながら、根気強く頑張ってます、、親友が幸せそうなsns投稿をしてるととても悔しくてたまりません、、ですが私は親になるんだ!って頑張ってます🤧🤧

コメントありがとうございます。
    がんばります

• 12月30日
nao

大丈夫ですか!?
私ならもう旦那さんの事何言われても信用できません。
自分の大親友とホテル?!
最低です。

主さんが旦那さんの事今でも大好きなら浮気されてもそれ以上の良さが旦那さんに有るって事ですよね。
凄く傷付いているのに凄いと思います。 妊娠しているのに最低です!!
大親友だった人から慰謝料請求はしないんですか?

• mom

mom

親友とは10月の件の後にも気づかず
    食事をしたりしていました、平気な顔で私の子育てビジョンやらを聞いてくれてました、私は3年前に、中絶手術を受けたり、親友とは長い付き合いで、私の次に私の人生を知っていて、やっと幸せになれるね。と心待ちにしてくれていたはずなのにコレで、正直人間だと思っていません、🤧
    こんなサイコパス近くにいて欲しくないと思い、静かに縁を切りました。

何らかの関係をもつ価値もないと思って、

• 12月30日
  • nao

nao

確かに二度と顔見たくはないですよね!!静かに縁を切った主さんは大人です。主さんにはこれからの人生幸あれです❤️

• 12月30日
ピヨンタ

旦那さんもその親友も最低最悪ですね。絶対許せない。
母になる決心が強く伝わりました。あなたらならきっと大丈夫ですよ。今は産まれて来る赤ちゃんの事だけ考えて下さい。少しでも心穏やかに過ごせる様にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

hm

辛い経験をされましたね…。大丈夫ですか??

私は今の旦那と出会う前は、浮気されたら理由も告げずに即別れを選択するくらい浮気って許せないものでした。浮気されても付き合い続ける人が理解出来ないとさえ思うくらい浮気を毛嫌いしていました。

でも、今の旦那と出会って、辛い時期に支えてもらったり、二人で乗り越えてきた時間や、旦那の好きな所を考えたら、今浮気されたとしても別れを即選べない自分が居ることに気づきました。

嫌いになれないのも辛いですよね…。momさんはとても強くて素敵な女性だと思います。でも無理しすぎないでくださいね。

普段優しく愛情表現もしてくれる素敵な旦那さんとの事なので、父親になるプレッシャーやだんだんと母になっていくパートナーに戸惑いがあって一時の気の迷いだった、と信じたいです。

momさんと息子さんに穏やかで幸せな生活が待っていますように。

私もあまり友達がいなく
親友が一人いました
前に付き合っていた人がその親友と一時期そういう仲になったことがありました
それが原因で別れたわけじゃありませんが
彼氏と別れたあとも親友のままです
一時期連絡もしたくないくらい壊れましたが
いつのまにか仲良くなりました
それが親友か?と言われたらわかりませんが
また仲良くなれるのか
このまま終わるのかわからないですが
無理することはないと思います
親友とはいえ選ばないと、ですね

さんたろう

どの選択が正解かは、未来の自分にしか分かりません。

でも、常に最善の方法を選択して行けば、いつか大きく後悔することは無いと思います。

私も旦那に浮気され、1年も気付きませんでした。
子どもたちにはいいパパで、私たちも仲のいい夫婦でしたが、浮気中も浮気発覚後も旦那は何も変わりません。
はっきり言って不安です。

きっとずっと不信感は消えないでしょうが、はじめからそういう人だったのを見抜けなかった自分が悪いと思いました。
旦那を信じ過ぎていた過去の自分を恨みました。
親友も心を許し過ぎると危険だと、過去に色々あって学びました。

人間不信って程ではないですが、他人にあまり期待はしてはいけないと思いました。(裏切らないだろうという期待)
旦那であっても親友であっても・・・

でも、時が過ぎれば、気持ちも考えもきっと変わってきます。
いつか気にならなくなる日まで、生まれてくる赤ちゃんと楽しく生きましょう。