※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ♡
妊娠・出産

妊娠34週で急に8キロ増加、残り1カ月で増えると聞いて不安。食事管理が必要。他の方はどのくらい増えましたか?増えすぎると難産になるでしょうか?

34w(9ヶ月)ですが、後期なり急に食欲がわき今で+8キロです。(45キロ➡︎53キロ)
8キロで抑えたいと思っていたのに出産までの残り1カ月が一番太ると聞いているので体重管理に不安を感じてきました>_<
難産になりたくないので、食事に気をつけないとです‼︎
皆さんは体重増加どのくらいですか?
増えすぎると難産傾向になるのでしょうか?

コメント

あいりんママ

今のまま気をつけて入ればいいと思いますよ〜。私の知り合いには18キロ増えてお医者様に怒られたって子がいまして、さすがにそれは叱られてもしょうがないと思いますが安産でしたよ。主様はとても頑張っていらっしゃるので体が欲してる分くらいは食べてもいいのではないでしょうか?^ ^

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    18キロふとっても安産な人は安産で産めるのですね‼︎

    • 1月29日
RYH

私は36週まで+7キロで
抑えてましたが
仕事を辞めて気が抜けたのか
40w2dで出産するまでに
+4キロ増えてしまい
合計+11キロです(;_;)💦

陣痛に一晩中苦しみ
子宮口があかず促進剤し
陣痛で入院してから
20時間かかりましたが
分娩台にあがってからは
17分でした( •̀∀•́ )✧
かたや妹は同じ体重増加で
病院について3時間で
会陰切開なしの超安産です!

体重も勿論増えすぎは
良くないですが
運動をしている方の方が
安産だと思います(*^^)

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    回答ありがとうございます♡
    やっぱり出産には体力なんですね!
    私は中期の頃、切迫早産で入院していたのもあり、体力がかなり無くなってます>_<
    今はもう体調も落ち着いたので体力づくりを頑張らないといけないですよね!

    • 1月29日
♡♡

17キロ増えました(^^;;
半年で元に戻りましたが!!
出産にかかった時間は、5時間でした‼︎‼︎
臨月の体重の増えは本当に凄かったです(>_<)
空気を吸っているだけで増えているかのようでした!!
もう少しですね\(^o^)/
頑張って下さい♡♡

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    回答ありがとうございます♡
    私も、もうすぐ臨月に入るので体重増加気をつけますw
    とにかく今は出産が怖くて怖くて>_<
    未知の世界なので安産に繋がる事はしていきたいと思ってます>_<

    • 1月29日
Becky☆

私は+10㌔でした😣
私も8キロまでに抑えたかったのですが,後期に一気にきましたね〜😅
ひどいとき一週間で2キロ増えて怒られました💦それが9ヶ月のときで,そこで既に+9キロ💥

そこから頑張ってなんとか+10㌔に抑えた感じです💦💦

現在はそこから-6〜7㌔。
あと3〜4㌔がなかなか落ちません💦💦完ミだからかもしれませんが💦💦

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    回答ありがとうございます♡
    体重管理難しいですよね💦
    これからは運動もして、消費カロリーを増やすように過ごして行きたいと思います😊

    • 1月29日
はにやめ

私も今34wで+12キロです(*_*)笑

1人目の時は臨月入ってから5、6キロ太りました笑
計15、6キロ太って出産後半年ほどで戻りました!

今回も元に戻ってくれることを信じるのみです、、笑

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    やっぱり臨月で増加傾向にあるんですね>_<
    半年で元に戻したの凄いです!
    私も産後のダイエットがんばります😊

    • 1月29日
とらきち☆

私もです。
かなり頑張って夜の空腹に耐えてます。
お菓子も少し食べます。
低血糖になると震えが来るので…(^o^;)

血糖値が人の半分しかないらしく、不利な状況です。
今は八キロで、九キロになったりならなかったり…😅

むくみとか便秘もあるみたいですね。
私は難産も怖いけど、自分が産後戻せる自信がないからなるべく増やしたくないんですが、思い通りにモリモリ食べられないのは辛いですね。

つわりがひどかったので反動もあります。

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    私も後期悪阻なのか、1回でたくさんの量食べれないので夜中に空腹になります💦
    低血糖…たいへんですね>_<

    後少しなのでがんばりましょう!

    • 1月29日
deleted user

同じく34週目に入った初マタです。
そして、妊娠前の体重と現在の体重も全く一緒だったので、思わずコメントしてしまいました。笑

後期に入ってからの食欲、すごくないですか?|||(-_-;)||||||

食べても満腹になりにくかったり、やたら甘いものが欲しくなったり‥

ですが、三日前に受けた尿検査で初めて糖がおりてしまいまして、
好き放題食べてた甘いものやお菓子を絶ったり、野菜中心の食生活を心がけるように、必死で調整してます〜( ・ᴗ・̥̥̥ )

丸くなった顔を鏡で見るのが辛いっ

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    週数も同じだし体型も同じって偶然でも何だか親近感がわきますね♡w
    8ヶ月まではまだ4キロしか増えてなくて、妊娠しても食欲変わらないなーと思っていたのに後期になり急激に甘いものとか毎日食べたくなって、ついつい食べ過ぎちゃいますよね💦
    今は体重計にのるのがこわくなってきました。

    • 1月29日