※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

明日人混みへ行くのですが、インフルやノロなど病気から守るために出来…

明日人混みへ行くのですが、インフルやノロなど病気から守るために出来ることってありますか??
娘はジャンプスーツ着せて抱っこ紐の予定です!!

コメント

二児ママ

インフルは、こまめな水分補給と鼻の穴にワセリンぬると良いって聞きました‼(>_<)

• まる

まる

お茶持参忘れずにします!
    鼻の穴ですか!初耳です😳やっていきます!ありがとうございます😊

• 12月29日
ひひ

クレベリンを持ち歩くとかですかね??🙌

• まる

まる

クレベリン買っていきます!ありがとうございます😊!

• 12月29日
はんな

私が気を付けていることは、なるべく抱っこひもの頭のカバーをつけていること、子供の口や顔周囲に触れるときは必ず手を消毒剤又は洗ってから触れることを意識してやっています!

• まる

まる

抱っこ紐のカバー嫌がるんですよね😭
    消毒忘れずに持っていきます!ありがとうございます😊!

• 12月30日
  • はんな

はんな

そうなんですか💦😱
    あとは自分が感染して子供に移さないために、マスクを必ずして、トイレの便座は消毒するように気を付けるしかないですかね…😭

• 12月30日
  • まる

まる

そうですね😖
    マスクも必ずしていきます!!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
あいきー

自分がマスクや手洗いマメにしてます!😷自分がウイルスをもらうと子供にうつしてしまうしお世話もできないなと思い💦

• まる

まる

そうですよね!!
    マスク忘れずにしていきます!ありがとうございます😊!

• 12月30日
なー

私も明日用事で梅田に行くんで、こまめな水分補給と手指消毒に気をつけます!!あとは、イータック抗菌スプレーを抱っこ紐やベビーカーにしっかり振りかけていきます✌️

• まる

まる

抗菌スプレーも良いですね!あるのでしていきます!ありがとうございます😊!

• 12月30日
パピチー

インフルエンザは飛沫感染なので出来るだけ顔が外に出ない方が良いですね😊
抱っこ紐ケープの帽子をしっかり被らせておくと良いと思います✨
あと出来ればマスクですね✨
8か月だとマスクは難しいですね😱
あと1番の経路は大人の手です!
子どもに触る前に手洗い・除菌すると良いと思います😊

• まる

まる

なるほど!ではニット帽よりケープの帽子の方が良いですね!
    大人のマスクと消毒しっかりします!ありがとうございます😊!

• 12月30日
Y

気休めの、ふざけた対策かもしれないですけど、私はスーパーに行く時おしゃぶり咥えさせてます😂😂
普段おしゃぶりしない子ですが、遊びでちゅーちゅーしてるので(笑)
すみません、あまり参考にしなくて良いです😂😂

• まる

まる

たしかに唾液をたくさん出すと良いみたいなので意味あると思います!!
    おしゃぶり持っていきます!
    ありがとうございます😊!

• 12月30日
やんやん

おむつを変える台からノロがうつると聞きました!
ので、我が家は外で変える時は
オムツ台にペットシート敷いてオムツ替えさせてます!
変えたらオムツとペットシートは廃棄です☺️
荷物増えますが、ノロには誰もかかったことありません!

• まる

まる

そうなんですね😭たしかにペットシーツ敷いてる方よくみます!!
    これから持ち歩きます!ありがとうございます😊!

• 1月1日
花まま

先月沖縄に行くのに飛行機のりました!小児科の先生に聞いたらこまめに口や鼻周りをぬれたタオルとかでふいてあげてとゆってました!乾燥すると菌をもらいやすいらしいです!

• まる

まる

なるほど!
    これからウエットティッシュでふくようにします!ありがとうございます😊

• 1月1日