※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

7時間の移動中に母乳が変化し、乳腺炎か心配。搾乳して冷やし、黄色の母乳が出続ける。対処は適切か。

旦那実家まで7時間、途中で授乳などしましたが 交代で運転してなかなか搾乳出来ず 夕方くらいにおっぱい痛くなり母乳が白→黄色→薄い赤(ピンク)に変化して、びっくりしました。これは乳腺炎確定でしょうか? ちょうど旦那実家着いたときだったので、やばい!と思った時点で搾乳して飲ませて冷やしてしてちょっとはましかな?とゆう感じですがまだ1本黄色の母乳がでます😭

コメント

にこにこぷん

乳腺炎になった時は黄色で味はバターみたいな塩気の味がしました!笑
自分の乳、味見しました!笑

• こんこん

こんこん

ほんとそんな感じです、してめっちゃめっちゃおっぱい痛いです😭
    おっぱいマッサージして絞って飲んでもらって出し切ったら楽になりますかね??

• 12月30日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

私は熱が出たので母乳外来行きました!インフルエンザみたいな関節痛とかもありましたよ!
    家ではとにかく絞って飲ませて冷やしてました!うちの子、まずいのか飲みたがらなかったです!とにかく絞って黄色から白になるように願ってました!笑 私はいつも横抱きで授乳してたのですが、乳腺炎の時は縦抱きがおっぱい空になる感覚?ありました!縦横フットボール抱きとあるようなのでいつもと違う方法を試してみるの良いと思います!

• 12月30日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

あとは葛根湯処方されたので、あれば飲んでもいいと思います!
    旦那さんの実家で大変ですね(T ^ T)

• 12月30日